小説むすび | 天女を背負った極道

天女を背負った極道

天女を背負った極道

出版社

祥伝社

発売日

1987年12月16日 発売

日本のヤクザのドン・古屋組組長を一人の男が襲った。〈ショーが終わって3分ぐらい経ったと思います。カウンターから立ち上がって、古屋組一行のテーブルに近づいたと思うと、いきなり拳銃を撃ったんです。バンバンと続けざまに2発でした〉17歳のとき、傷害致死で浪速少年院へ。18歳で末松組に入り、対立暴力団の若頭を秘密裡に絞殺。23歳のとき、親とも慕う組長を殺られ、その骨を食い復讐を誓った“天女”の刺青をした極道内海忠。ヤクザ社会に衝撃的“伝説”を残して散った男。3年をかけた丹念な取材をもとに、その悪に彩られた25年の生涯を描く異色の傑作犯罪小説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP