1987年6月発売
な、なにさ、受験の国って!?なんだよォ、アリスを助けろだってェ!?神様、いいかげんなことを言わないで!-でも、でも、でも、けっきょく、ひろみとタカシ、ゆかりとトシオの“胸キュン・ペアー”は、誘惑にまけてアリスを救うため、魔境に旅立つのです。魔女、怪物、妖精の国を抜けて、アリスのいる部屋の扉の前までたどりついたけど、どうしてもドラゴンが!うまく救い出せたら、とうぜん、神様のステキな贈り物があるはずよ。
おかげさまで、あたしにも、ステキなBFができた。高木明彦クン。大学1年生。長野出身で、こっちに下宿してるの。ママが、仕事で海外へ1か月ほど出かけることになったので、ひとりっきりの、おるすばん。あたし、明彦クンと、つかのまの同棲ライフを、楽しもうと考えた。あたし…、バージン。このチャンスに、明彦クンに、あげちゃおうと、思った…ワ・ケ。
あたし、進藤かおり。15歳、中3。私生児。「あのね、かおりのお母さま、ソープランドに勤めていらっしゃるんですって…」クラスメートたちの陰湿なささやきが、きょうもあたしの耳にはいってくる。そんなあたしに、ホントの強さを教えてくれたのは、幸村了だ。サトルは不良で有名だが、あたしは知っている。純な心を。サトルは教えてくれた。戦え、と。自分をいつわらず、強く、まっすぐ、生きてゆけ、と-。
あたし、佐藤美子ほど、ありふれた女のコは、ちょっといないだろう。ありふれた名前。ありふれた学歴。ありふれた家庭。もう、どこを見ても「ありふれ」だらけ。退屈で、あくびをする元気も出てきやしない。ところが、夏休みのバイト先、ハロー・ドーナツで竜崎昇に出会ったことから、あたしの運命は、大きく変わってしまった。昇たちのロックバンド“ムーン・ライツ”のボーカルに起用されたのだ。その名も-シュガー・ベイビー!
「ついに手に入れたぞ!悪魔の体を!」親友、飛鳥了の願い“恐怖の遺産”を受けた不動明。彼は、人の心を持った悪魔、すなわち“悪魔人間”となって、人間を悪魔の手から守り通すことを決意する。明=デビルマンは、はたしてデーモンの魔手で退けることができるのか!?超ド迫力のSF作品『デビルマン』。ここに、ゲームブックで登場!