1988年5月1日発売
だれにでも、ひとつは、いいところがあるっていうけど、わたしは、なにからなにまでオール3。こんな高2の結城モモがついた小さなウソがきっかけで、素適な男がモモをがっちりと受けとめてくれた。ラグビー日本一になった大学のラガー藤原快太さん。この初めての出会い、これっきりにしたくない!と思ったとき、なにげなくついたウソがとっても重くなっている。本当のこと言ったら、快太さんとは、これっきりに。どうしよう。
クラスメートの篤史くんが、わたしの家に下宿さしてくれだって!学校一の美少女、倉沢七生がびっくりしたときは、もうおそい。母がオーケーしちゃって、なんと、篤史は七生の家にころがりこんできてしまった。とうぜん、友だちはもちろん、先生まで大騒ぎ。篤史にいったい、どんな事情があるのよ!といって怒っても、じつは、わたしも彼もおたがいに相手が好きなんです。でも、これで大事件がおこらなきゃ、おかしいわよね。
ふりむいてもくれない男の子をBFにするには、どうしたらいいの?久美のひそかな恋心。良明は気づかないどころか「僕の親友とつきあって」だなんて。絶望的なこの恋に、久美の使った“オクの手”とは、いったいなに?ティーンズ・ラブの本格派。
みいみの悩みは、目の前にせまったプリンセス学園の舞踏会のこと。各界のおぼっちゃまたちが勢ぞろいする学園最大のイベントに、みいみだって参加したい、のです。だけど育て親のおじいちゃんにムリいえないし、おまけにお化粧ダメの超過敏体質。ドレスアップできないってわけ…。幼なじみ・大三郎のおせっかいで、なんとかシンデレラできたみいみ。そこでステキな御曹子と出会ったのが、新しい世界へのみいみの旅立ちだったのです…。
こんどこそ、とイキごんだ恋が破れて、落ちこむカヤミの前に超能力少女が現われた。すごいのが、しかも2人も!でも、恐ろしい力を利用して、31回めの恋がみごと実をむすびます。
14歳のトキに、「女とヤッちゃった!」てな、アホを見栄はっちまった、オレ、北沢圭は、実を言うと、いまだにA・B・C未経験の、なさけないナインティーン・ボーイ。10代のうちに、なんとかして、オトコに、なりたい!とは、思ってたんだけど…。ハタチを目前にして“未経験”のままの、圭クンと、18歳までには“捨てて”しまいたい、高3の希夢ちゃんが。アブナい出会いを、したもんだから…。ほっぺの、ゆるむ、セクシー・コメディ。
あたし、後野まつり。ふつうの高校1年生。今朝は、かわいい子なのに超能力者の新島栄と、男まさりの元気印・鷲橋蘭といっしょに、超常研・会長さんたちの修学旅行のお見送り。もうすぐ出発だというのに、栄ったら、新幹線の中で、会長さんとイチャイチャしてる。どうにかしなくちゃ!というまに、あたしたち3人は、車中の人となっちゃった。この時には、京都で、またまた変な事件にまきこまれるとは、全然思ってなかったの…。
アイドルを目指す高1少年、ムツミくんのもとへ自称「異空間の女のコ」てのが、ころがりこんだ。どう見ても、ぶちゃむくれのヌイグルミしてる、そいつとのミョーな生活が、始まって…。お待たせ。絵夢の、純愛ファンタジーです。
あたし、白鳥麻央。14歳。パパは、貿易会社を経営していて、ママは元女優さん。家は、あの田園調布にあって、学校は、世間じゃ有名なお嬢様学校なの。親戚づきあいをしてる、ご近所の東郷家には、貴志さんと比呂志君の兄弟がいて、どちらかが、あたしの未来のお婿さんらしいの!パパとママは、今、ヨーロッパ旅行中。この時は、あたしの未来に何が待ってるのかなんて、もちろん知らなかったんだ…。