2002年11月10日発売
恋人緑川百合子を失った絶望の縁に立ち、百合子を殺したガーディアンを倒すことだけを生きる目的と決意した山口貴久は、改造人間であるガーディアンと闘う力を得るために、悪の組織ユニコーンへと身を投じる。これまでの平穏な日常と決別した貴久。しかし、組織の歯車でさえもない彼を待ち受けていたのは、戦闘員となるための過酷な訓練だった。限界を超えた肉体の酷使を強いられ、戦闘のための知識と技術を叩き込まれる日々。怪我に倒れ脱落していく訓練生たち…。果たして貴久は、この地獄の訓練を乗り越え、さらには生死をかけた「卒業試験」を突破することができるのか!?高畑京一郎が初めて挑む長編シリーズ第2弾。
甲院薫の復活ーその事実はキャラバンを混乱の渦に叩き込んだ。この機に甲院派の殱滅を目論む山之内派に対し、真砂は甲院に乗っ取られた由姫を救うため、組織を無視した別行動を開始する。果たして甲院薫は何処に身を隠し、なにを行おうとしているのか。かつて研究所での日々を共にした仲間との再会を経て、真砂達が行きついた先はー!様々な人々の思惑を絡めて始まった戦いは、今、混沌と激しさを増していく…!人気の新・神話第5弾。
幽霊を見ることのできる「紫の目」を持った高校生・神野明良は、同じく幽霊に触れることのできる「紫の手」を持つ少女・御厨柊美とともに、神岡町に現れた「黒いバス」を倒した。しかし事件は、それで終わりではなかった。再び神岡町に頻発し始めた失踪事件を追う明良たちが出会ったのは、人を喰らい、その内容を現実化してゆく呪われた絵本「とこよのいと」だった…。『常世の怪物』と闘う明良と柊美の活躍を描くホラーアクション第2弾。
新学期が始まったばかりの高校生・坂井悠二は、いつものように“日常”を生活していた。だが、彼はある日突然、“非日常”に襲われる。人の存在を灯に変え、その灯を吸い取る謎の男、フリアグネに襲われたのだ。悠二の“日常”生活は壊れた。しかし同時に、彼の前に一人の少女が現れた。少女はフリアグネから悠二を護るため、悠二のそばで生活を始める。悠二は感謝を込めて御礼を言うが、少女はこう呟く。「おまえは、もう『存在していない』のよ」自分はすでに死んでいる!?存在亡き者、悠二が考え、思うこととは…!?奇才・高橋弥七郎が贈る、奇妙な学園ストーリー。