2004年9月10日発売
「不幸だ…」真夏の夕暮れ。補習帰りにジュースの自動販売機に金を呑まれた上条当麻はそう呟いた。「ちょろっとー。なにやってんの、アンタ?」カツッと革靴を鳴らしながら、御坂美琴は上条に声をかけた。「お姉様?」その後、美琴に顔形そっくりの御坂妹がやってきた。三人の出会い。それが、事件の幕開けだった。一方通行と呼ばれる超能力者が起こす殺戮劇の、幕開けだったー。
大変なことになっているーひとはいつだって、自分では気がつかないうちに劇的な事態の急変に巻き込まれているもので、それは彼ピート・ビートも例外ではない。私レインとしては、ちょっと彼に興味があっただけなんだけど、しかし彼を取り巻く状況は本人の意志とは無関係に、どんどん恐ろしくなっていくー統和機構の追手モータル・ジムとの死闘に、最強フォルテッシモの再介入に、さらにはすぐ側で炎の魔女が暴れていたりしてービートの行き先に待つのは嘘と裏切りと決断と、そして…転落と崩壊の第三章は苛烈、熾烈の苦闘がさらに続く。若きビートに光明は未だ見えず、世界は彼に何を求めているのだろうか。
キーリとハーヴェイそしてラジオの兵長は、ベアトリクス捜索のために植民祭の最中であるウエスタベリに来ている。興行団のキャンプに世話になりながら、ハーヴェイ一人がベアトリクスの捜索をする。残されたキーリは、キャンプで暮らす小さい女の子ナナと遊んだり洗濯をしたり、不思議な力の持ち主に出会ったりしながら留守番をする事に。そんな中、強盗から助けてくれたある人物の家に行く事を決心したキーリは、その事をハーヴェイにも兵長にも告げず実行してしまう。そしてー!?新展開を見せる人気シリーズ。“はじまりの白日の庭”完結編。
幽霊少女・舞を失った月島亮史は、失意の中ある決心をする。舞を殺した憎き敵である真田をこの手で抹殺するため、敵対していた上弦たちと手を組もうというのだ。シスター・レレナや使い魔猫のツキとも決別。「今までありがとう。舞くんと、君と過ごした生活は、とても楽しいものだった」-そんな言葉を残し、亮史は吸血鬼の戦闘本能を研ぎ澄ませて、真田がいる本拠の奥へと歩を進めた。そして…衝撃のラストを迎える!大好評シリーズ、遂に壮絶&慟哭の完結編。
以前、朝起きたらルームメイトが消えていた、という事件に巻き込まれた蒼ノ木類。事件も解決し、新しいルームメイトもでき、その相手ともようやく親しさを増し始めた彼女であったが、朝起きてみると“新”ルームメイトが二段ベッドの上から降りてこない。おっかなびっくり覗いてみれば、幸い消えてはいなかったが、どう見ても息をしていないようで…。というわけで第三EMP学園にまたも事件です。超能力スラップスティックコメディ第5弾。
里香の深刻な病状を知ってしまった以上、僕はもう単純に笑うことなんてできなかった。でもさ、だからこそ僕はむりやり笑うことにしたんだ。里香のために。里香に笑ってもらうために。やがて里香が写真を撮ってほしいって言いだした。しかも学校に行きたいなんてことまで。僕は里香の望みをかなえてやろうと、父親の形見のカメラを持ちだし、幼馴染からセーラー服を借りて、みんなと学校へ向かった。一日だけのスクールライフってわけだ。里香はもちろん喜んだよ。彼女の笑顔は最高だった。だけど、そういう幸せな日々がいつまでも続くわけがなかったんだ…。
聖ゲルニカ学園の修学旅行で京都にやってきた桜くんとドクロちゃん。静希ちゃんとの刺激的な思い出づくりを夢見る桜くんですが、体験するのはドクロちゃんとの(別の意味で)刺激的な思い出ばかり。しかし、そんな桜くんにも絶好のチャンスが!お泊まり先の旅館にて、女子が男子の部屋に遊びに来ることに…!?クール・ビューティー南さんの意外な魅力がたっぷりな第4巻登場。
「不幸だ…」真夏の夕暮れ。補習帰りにジュースの自動販売機に金を呑まれた上条当麻はそう呟いた。「ちょろっとー。なにやってんの、アンタ?」カツッと革靴を鳴らしながら、御坂美琴は上条に声をかけた。「お姉様?」その後、美琴に顔形そっくりの御坂妹がやってきた。三人の出会い。それが、事件の幕開けだった。一方通行と呼ばれる超能力者が起こす殺戮劇の、幕開けだったー。
なんとか“B.P”と“ウィッグ”を退けたロシィとアリシア。彼女たちと主人公・瞳は、一時の休息を得たが、しかし依然として敵の脅威が迫りつつあった。そんな3人の許に、『“ママ”帰還』の知らせがー!敵の最終兵器“マスカレード”の圧倒的な力を見せつける中、瞳“ママ”にある決断を伝えるー!天然少女のめがねっ娘ラブコメアクション、堂々のフィナーレ。
鋏使いのチックは無邪気に人を斬る。見えない“絆”がどれだけ傷みに耐えられるかを確かめる為に。刀使いのマリアは陽気に人を斬る。この世に斬れないものなど無い事を信じる為に。槍使いのアデルは慇懃無礼に人を斬る。ただ存分に暴れたいが為に。ナイフ使いのシャーネは無言で人を斬る。自分の仲間を傷つける者を排除する為に。刃物使い達の死闘は雨を呼ぶ。それは、嵐への予兆ー。
ごく平凡な高校生・界識灼の住む町、御園町を襲う非日常ー連続失踪事件。灼にとってテレビで流れるニュースの一つでしかなかったこの事件は、ある日を境に灼の「日常」に侵入する。灼が不思議な“歪み”を見たその時からー。事件の中心に居たのは、圧倒的な力を持つ食人鬼・歌無為と、それを追う組織“学院”に所属する異能力者たちだった。事件に巻き込まれた灼は、彼らから自分の大切な人たちー家族、そして友人を守るために、戦うことを決意するのだが…!?期待の新人が贈る、異能力アクションストーリー。
専属飛空リュージュ乗りとして、首府城に迎えられたアケルと擬人のアムレード。そこで待っていたのはわがまま舞巫女姫ナナと高飛車お嬢さま美々香だった。希望に満ちた日々が始まるはずの首府城での生活は、一筋縄ではいかない面々がそろってしまったことにより、波乱とともに幕を開ける。一方、国境で隣国との小競合いが続き、首府城を覆いつつある戦乱の気配が、ひたむきに空を目指すアケルにひとつの決断を迫る!中性体と廃都の秘密、謎の擬人アムレードの目的とは?すべての謎とともにアケルとナナの運命は巡りはじめる。急展開の第2弾登場。