2015年8月発売
女召喚師・レダは知識を司る精霊インテルト族のリントから、グランガイアに眠る英霊たちの『記憶のカケラ』の捜索依頼を受ける。彼女はグランガイアに赴き、魔物が蔓延る廃都ラ・ヴェーダの奥地で、目的のものを見つけだす。『記憶のカケラ』に触れたレダに流れこんできたもの。それは十枚の翼を持つ破壊者・メルキオに立ち向かった、紅蓮の斧使い・ミセルたちの激闘と、そして友情と絆の物語であったー!!
昭和初期、京都。三高に通いながら中村紡績商会社長邸に書生として住み込む庄野隼人は、社長直々に高倉伯爵家の次男で作家の小須賀光を紹介される。美貌で華族らしい気品を漂わせる小須賀に感嘆したのも束の間、庄野は小須賀の類を見ない毒舌に絶句する。庄野は小須賀に助手を命じられ、謎の失踪を遂げた鹿嶋子爵秘書の行方を追う羽目に。失踪の裏にある秘密に華族探偵と書生助手が迫る!
宮中では紅桜が狂い咲き、高貴な姫君が次々と倒れた。あやかしの仕業と陰陽生・忠晃にお召がかかる。この世ならぬものが視える鬼憑き姫・柊は、ふいに姿を消した母の行方を探して山奥へ分け入り、山桜の大木と都の紅桜とのかかわりに気づくのだった。しかし柊は、怪異調伏のための人柱として宮中から追われる身になってしまう。全力で彼女を守ろうとする忠晃。あやかし退治と二人の恋の行方は?
父親の再婚を機に、高校生の浩志はひとり暮らしをはじめた。ハイツ・グリーンホーム、九号室ー近隣でも有名な幽霊アパート。無言電話、不気味な落書き、白紙の手紙など、不可解な出来事がつづき、住人のひとりが死亡する。「出ていったほうがいいよ」不愉快な隣人の言葉の真意は?幽霊を信じない浩志も感じる「ひどく嫌な気分」の正体とは…?ページをめぐるごとに恐怖が降り積もっていく本格ホラー小説。
滅亡寸前の帝国のため、和睦の証としてファルーク王国に嫁がされたラスカリスの皇女イレーネは、異国の地で妃に迎えられたその晩に、国王ジャファルに斬りかかる。「殺してほしいのか?」と怜悧な瞳で迫られ、「さっさと殺せばいい」と乱暴に言い放つも押し倒されて死を免れる。自分の心の傷に向き合えないイレーネと、王としての内なる孤独に忍ぶジャファル。互いの心をかいま見た二人は、次第に惹かれ合っていく。
私は君に愛されたいー。“不死者”との激しい闘いの末、莉杏は、美しいが残酷な“不死者”の王レオナルドに囚われ、花嫁に望まれる。女性でありながら“薔薇騎士”と“先視の声”の能力を持つ稀有な存在の莉杏。フレッドや昴、レオナルド、遼、みんなが莉杏を大事にするのは“薔薇騎士”だから!?真実の愛を求める莉杏だったが!?
安渓村の水華は、紡ぎ場で働く一介の紡ぎ女。繊維産業を誇る白国では、少女たちが天蚕の糸引きに従事する。検番に怒鳴られながら過酷な作業を繰り返す日々のなか、墜死をとげた友の真相を探るかのように水華に接触してくる謎の青年。だが運命の日は突然やってきた。千人を超す紡ぎ女が集められた広場に現れたのは、この国の若き王。機織りの腕を買われた水華は、神に仕え、王のために布を織る巫女に任ぜられる。
素直になれない男女のとびきり純情な戦いを描く、戦争と平和を問う自来也小説第二弾!戦争が終わり、貧しくも逞しく生きる若き忍たち。闇で蠢く禁術が、平和を、二人を、引き裂き始める。-ぜってーに守ってやる。
俺ー斉藤槍牙ーにまとわりつく公害級ヤンデレ女、黒川夢乃。その奇行さえなければ完璧な美少女なのだが…。と思っていたら、まさかの黒川、記憶喪失…!?普通の超美少女になった黒川を前に俺は…?話題沸騰の恋×慄エンタテインメント、五里霧中の第4弾…!!
住む処をなくし女友達と同居し始めた美依。家にはクールな眼鏡紳士の真紘も!最初はツンケンしていたけれど、気がつけばヒミツの恋愛関係へ。夜這いされたり一緒にお風呂に入ったり、ドキドキはエスカレート。「真奈美に聞こえちゃいます!」感じる場所を撫でられると声が溢れてー隠れ肉食系男子と、一つ屋根の下の強引ラブ。
東京・池袋を訪れていた少年・結城景人は、突如として現れた灰色の“竜”の襲撃に遭う。それは、飛行機や車、バイクなど『動くあらゆるモノ』を竜に変化させる力を持った異世界の竜族・ニズレグの尖兵だった。重傷を負った景人を救ったのは、同じ竜族でニズレグを止めにやってきた少女・クウクル。自衛隊や米軍すらをも巻き込んだ未曾有の事態に発展する中、渦中のド真ん中に立つこととなった景人はー!?現代日本に『ドラゴン』襲来ー!!日本国民1億3000万の命運を賭けた戦いが今、始まる。
その美少女は人斬りだった。祖父の家に『刀』が飾られていて。それを振るう『性』を持ち。『力』があることは運命なのだと。彼女は信じて疑わない。かつて「事故」で両腕の機能を失った女子高生・春日透は、人を殺してみたいと願っている。世界に害を為す「超能力者」は一人残さず斬り殺す。辻斬りを邪魔する奴も全員殺す。そうして日本刀を口に咥え、彼女は今宵も獲物を探し回る。だがある日、彼女が一度殺し損ねた男が、復讐のために近づいてきて…。愛憎が交錯する、本格異能バトル!
こんにちは、パステルです!レベル10のインスタント・ダンジョンに挑戦して無事『疾風のハンドル』をゲット!さらに制限時間内にクリアすることができたわたしたち。ほっとひと息…のはずが、トラップがなんだか不穏なことを言い出した。少年の姿になったシロちゃんが、もしかしたら本物のシロちゃんじゃないかもしれない、って??そういえば、シロちゃんに対するルーミィの態度が、確かにずっとおかしいまんまだけど…?さらに大問題勃発!ハラハラドキドキの第6巻です!!
ここは、見渡す限りの水平線。たくさんの人間たちで賑わっていた、“セジング”は見あたらない。それは、海獣『カリブディス』によって水底へ沈没した。絶望的な状況下でも、アキは“セジング”住民の生存を信じ、そしてオルカが失った“シャチのぬいぐるみ”を探し出す決意をする。アキに残された唯一の手段は、何の道具にも頼らず、自分の力だけで海の中へと身を投じる“潜水”による捜索だった。-ボクは、必ず見つけ出す。第21回電撃小説大賞“大賞”受賞作、シリーズ第三弾!
世界を破滅へ導く“ゼロの書の写本”を作り出し、世界へとばら撤いた謎の組織“不完全なる数字”。稀代の天才魔女ゼロと獣の傭兵は、その組織の情報を得るためゼロの故郷である“弓月の森”へと向かうのだが…その途中、2人が乗る貨物船は大海原の嵐にのまれてしまう。-命からがら辿り着いた地。そこは、神聖な竜が住まうと伝えられる“黒竜島”という名の火山島だった。“ゼロの書の写本”の回収を急ぐ中、思わぬ足止めをくらう2人だが、その島にはなぜか“魔法”が普及した国家が存在していて…。話題の傑作ファンタジー、第4弾!
大昔に滅ぼされた美しき女吸血鬼が現代に蘇る。しかしカミラと呼ばれる彼女は、封印される際に、灰にされ14本の瓶に分けて封じられたため、不完全な14人の吸血鬼となって復活。そして、完全な体を取り戻すために、互いに戦い、勝った者が負けた者を吸収していくというバトルロイヤルを繰り広げることに!?そんなカミラのひとりを復活させてしまった高坂史郎。しかも彼が蘇らせたのは、分身とすら認めてもらえない不完全すぎる吸血鬼だった!?突如始まった吸血鬼カミラとの同居生活。そしてカミラを狙い襲いくる分身たち。史郎の眠れない(いろんな意味で)日々が始まった!?