2020年1月25日発売
日本の戦国時代に転生し、織田信長の親友兼「通訳」となった平手久秀。無敵を謳われた武田信玄の騎馬隊の撃退に成功し、一息ついた織田家だが、痛手を受けた武田家は最大のライバル・上杉謙信との同盟を画策する。北陸地方を一飲みにした上杉・武田同盟軍に最大のピンチを迎えた織田家だったが、そのとき久秀あてに上杉家から謎の使者がー。織田家の命運を賭けた交渉に臨む久秀に、策はあるのか?
罪なきササコマ王子を守るため王都に向かうクマキチとクローディア。追手から逃げ延びた二人は追撃をかわすために裏道を突き進み、とある辺境の街にたどり着く。怪しげな酒場で出会う一筋縄ではいかない曰くありげな旅人たち。だが、そこで困った人は見捨てておけないクマキチの性分が新たな厄介事を呼び込むことになってー。大人気シロクマファンタジー第8巻!
シュウヤはついに、美しきダークエルフの戦闘奴隷・ヴィーネの心を開くことに成功。その後、彼女の身の上話を聞いたシュウヤは、彼女を解放するだけでなく、失った家族の復讐に手を貸すことを申し出る。それから二人は、ロロも一緒に「地下都市ダウメザラン」を目指すことに。ヴィーネの故郷たるそこには、想像を絶する光景が広がっていて…?魔毒の女神ミセアを信仰するダークエルフ達の地下都市で、シュウヤの槍が冴え渡る!
高級白磁を天下に売り出す。そんな野望に燃える草太の次の障害は、美濃の焼物流通を独占する特権商人。その取締役をつとめる豪商・西浦屋とチート小僧が激しくぶつかり合う!地縁血縁にこすからい溺め手ーからくもそれらを掻い潜り、草太が見出したわずかな商機は、外国人が来航し始めた下田の港にあったー。『陶器ビジネスで成り上がる・幕末サクセスストーリー』第3巻、ついに草太の野望が海外へ飛躍する!
中央戦線でアースベルト帝国軍と対峙し、窮地に陥るファーネスト王国第二軍。王国は第一軍、さらにはオリビアが率いる別働隊の救援によって帝国軍を退けることに成功していた。しかし、未だ劣勢を覆せずにいる王国を追い詰めるかの如く、南の雄・サザーランド都市国家連合が動き出したとの凶報が届くー。その折、先の戦功によってオリビアは少将への昇進を果たす。加えて任ぜられたのは、新兵揃いの第八軍総司令官。そんな第八軍の初陣は、王国の南部に迫る脅威、サザーランド都市国家連合の迎撃任務でー!?王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第四幕!
“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。やっと帝都から帰ってきてみれば、山のトンネルの向こう側に新しい村ができていた!うちの村を真似してるらしく、宿屋もあるんだとか。つまり客が減って俺の仕事も減る!やったぜ!!なんて思ってたんだけど…なんで逆に増えてんの!?さらには「人工ダンジョン」なんていう胡散臭いものまで持ち出してきてー「ケーマ様の目は誤魔化せませんね…これも愛ゆえにという事でしょうか」ヤバい国のヤバい聖女様がオマケで付いてきた!?偽物に格の違いを見せつけちゃう、俺流ダンジョンストーリー第12弾!
獣王と大陸間会合で再会することを約束し、獣国アービトレイを後にしたシリウス一行。会合の開催地であるサンドールに向かう道中に、魔物の群れに襲われる少女を救出する。まだ年端もいかぬその少女の背に、美しい翼があったー。母と生き別れてしまったという有翼の少女カレンを家族のもとに送り届けるべく、竜族が守護する故郷へ向かう。だが、その地で待っていたのは、命を散らす寸前の少女の母と、かつてシリウスと敵対し命を奪った相手の家族で…!?そして、シリウスは長き旅の中で苦楽を共にした愛しき少女たちに対し、己の決意を伝えるー異世界式教育ミッション、決断の第12幕。
ジークを主とする騎士、ライナー・ヘルヴィルシャイン。それが僕の名前だ。迷宮から一年の時を経て帰還し、再びフーズヤーズの騎士に戻った僕は、ラスティアラの密命を受け、任務に励んでいた。内容は魔石人間に流れる『ティアラ様の血』の回収。その任務にも目処がつき、あとは『再誕』の儀を待つばかり。だが、そんな僕の前にティアラを名乗る人物が現れる。彼女は『ティアラ様の血』を全て僕に受け取って欲しいと言い始めー。「君に『異世界迷宮』の『最深部』を目指して欲しい」このフーズヤーズ十一番十字路から、僕は『プロローグ』へと歩み出す。