小説むすび | 黄泉坂案内人 思い出の向こう岸

黄泉坂案内人 思い出の向こう岸

黄泉坂案内人 思い出の向こう岸

出版社

KADOKAWA

発売日

2018年10月31日 発売

身を挺して少女を救おうとした元警察官の過去、親の認知症に悩むサラリーマンの決意、子を亡くした親と死者を「忘れる」ということ…。いつだって、人は誰かを思いながら、この世からあの世に渡っていく。車の姿になって久しい速人も、現世に妻と娘を残してきている。しかし、その存在を咄嗟に思い出せないことが増えてきていた。そんな自分にとまどいを隠せない速人。一方、「この世」に残された妻・美里のもとへは、なぜか夫の名が「新郎」欄に書かれた結婚式の招待状が届いていたー。面白うてやがて涙ホロリの魂救済ストーリー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP