小説むすび | みみそぎ

みみそぎ

みみそぎ

出版社

KADOKAWA

発売日

2022年11月25日 発売

作家の「僕」のもとに、旧知の編集者・三間坂秋蔵から、あるノートが送られてきた。ノートに綴られていたのは、怪奇を愛した三間坂の祖父・萬造が記したと思われる怪異の記録だった。読むことで障りがあるかもしれないーそう思いつつも一読した僕は、予想を超える内容に戦慄することになる。その理由は、本書を最後まで読んで確かめてみてほしい。本書には、萬造のノートの一部と、ノートを読んだ三間坂の身に起こった出来事がまとめられている。もちろん途中で止める自由が読者にはある。「記録」として語られ続ける背筋が凍る怪異譚。その真の姿に、作者も読者も囚われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP