小説むすび | 孤独か、それに等しいもの

孤独か、それに等しいもの

孤独か、それに等しいもの

出版社

KADOKAWA

発売日

2006年9月22日 発売

今日一日をかけて、私は何を失ってゆくのだろうー。高校三年の初秋、ピアスの穴を開けようとする私に、恋人がささやいた一言ー大切なものを失くしてしまうよ。あれから九年を経て、私は決まりきった退屈きわまりない毎日を過ごしていた…(「八月の傾斜」)。憂鬱にとらえられ、かじかんでしまった女性の心を映しだし、灰色の日常に柔らかな光をそそぎこむ奇跡の小説全五篇。明日への小さな一歩を後押しする珠玉の作品集。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP