小説むすび | やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも

著者

窪美澄

出版社

集英社

発売日

2019年11月20日 発売

家具職人の壱晴は、毎年十二月の数日間、声が出なくなる。原因は過去にあったが、誰にも話さず生きてきた。一方、会社員の桜子は困窮する実家を支え、恋とは縁遠い。二人は知人の結婚式で偶然出会い“一夜”を過ごすが、後日、仕事相手として再会し…。欠けた心を抱えた二人が戸惑い、傷つきながらも歩み寄っていく道のりの痛みと温もり。他者と共に生きることのいとおしさに満ちた傑作長編小説。

関連小説

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP