小説むすび | 風の向こうへ駆け抜けろ

風の向こうへ駆け抜けろ

風の向こうへ駆け抜けろ

出版社

小学館

発売日

2017年7月6日 発売

芦原瑞穂(18歳)は地方競馬界にデビューした女性騎手。配属先は「藻屑の漂流先」と揶揄される寂れた弱小厩舎。調教師、厩務員たちは皆それぞれが心に傷を抱え、人生をあきらめたポンコツ集団だった。当初は廃業寸前だった厩舎も、瑞穂の真摯な努力と純粋な心、情熱から徐々に皆の心は一つとなり、ついには大きな夢、中央競馬の桜花賞を目指すまでになる。が、行く手には様々な試練が。温かな絆でつながった彼らの運命は…?競馬に興味がない人も、競馬好きも大満足の爽やかな感動を呼ぶ人間ドラマの大傑作、待望の文庫化。巻末に騎手・藤田菜七子氏の特別寄稿つき。

関連小説

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP