小説むすび | 絵草紙屋万葉堂 揚げ雲雀

絵草紙屋万葉堂 揚げ雲雀

絵草紙屋万葉堂 揚げ雲雀

著者

篠綾子

出版社

小学館

発売日

2019年4月5日 発売

さつきと喜重郎は、およねが黒鳶式部の名で書いた黄表紙を紹介する瓦版(読売)を刷って好評を得る。そんなある日、姿を消したままの駒三が自分の兄ではないかという男が訪ねてくる。その男、清右衛門はその後も万葉堂にやってくるようになった。清右衛門が、盗賊団「蛇の目」の一味が瓦版を連絡に使っているらしいと話したことから、さつきと喜重郎は瓦版から得られた手がかりを同心に知らせたのだが…。「蛇の目」捕縛に繋がる情報は見つかったのか?そしてさつきと伝蔵、およねと喜重郎、それぞれの仲は進展するのか。シリーズ佳境となる、注目の第三作!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP