小説むすび | 誰にも見えない

誰にも見えない

誰にも見えない

著者

藤谷治

出版社

小学館

発売日

2010年5月12日 発売

主人公の瑠菜は、私立女子中学の二年生。毎朝、お天気キャスターの吉岡さんのことがかっこいいなあ、などと思いながらひとりで朝食をとり、電車に乗って学校へ向かう。本はけっこう好きで、でも、まわりに自分が読んだ面白い本の話ができる友達がいない。だから、みんなの話題に話を合わせている。家に帰れば、エリートサラリーマンの父と、カルチャースクール通いに熱をあげる母がいる。ある日。瑠菜は、自分が誰とも繋がっていないと思ってしまう。そして、ひとり電車に乗ってある場所を目指すが、彼女にやさしい奇跡が起こる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP