小説むすび | 二度消えた娘

二度消えた娘

二度消えた娘

こんな楽な仕事ばかりなら、探偵稼業も捨てたもんじゃない-それくらい、金持ちの家出娘エイシアを探しだすのは簡単だった。ところが、私立探偵クルーガーがエイシアを自宅に連れ帰ってみると、なんとそこでは、母親がエイシアのボーイフレンドをベッドにつれこんでいるまっ最中であった。クルーガーはショック状態のエイシアをなぐさめ、彼女の姉の家までおくっていった。だが、それで一件落着とはいかなかった。その晩、ボーイフレンドが何者かに射殺され、エイシアがふたたび姿を消したのだ。しかも、容疑はエイシアにかけられ、なぜかクルーガーも共犯者と目されていた。驚いたクルーガーは、真相を知るべく必死でエイシアをさがしまわった。だが、その努力もむなしく、こんどはエイシアの母親が射殺体となって発見された。“ドラッグさえあれば文句なし”のハイな探偵ダン・クルーガー、二転三転する殺人事件で鮮烈にデビュー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP