小説むすび | 見つかっちゃった

見つかっちゃった

見つかっちゃった

エイプリルは36歳、ボストンの高校でラテン語を教える才媛-男にはあまり縁がない。バーニスは53歳、TVの有名キャスター-男性遍歴はちょっと華麗。この2人が、ある日突然親子になった。かつて、バーニスは赤ん坊のエイプリルを養子に出し、今になって実の母親として名乗り出たのだ。知的で自立志向のエイプリルは、急に現われたど派手な母親に「見つけてほしくなかった」と反発し、バーニスはデートの相手もいない娘が歯がゆくてしかたがない。おせっかいを焼かれているうちに、反動もあって、エイプリルは誰にも振り向かれなかった一人の地味な男に目をとめた。高校の図書室の司書ドワイト-。ところがこれが意外に味のあるいい男で、二人は思いがけず甘い関係に…。まったく個性の違う母と娘の、真剣だがコミカルな葛藤、エイプリルとドワイトの微笑ましい大人の恋…。『恋をしては失って』に続く都会の大人たちの愛情物語。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP