小説むすび | 雪の朝の約束

雪の朝の約束

雪の朝の約束

著者

木澤千

出版社

文芸社

発売日

2021年5月18日 発売

「頼んだぞ、約束だ」目を見て頷いた。優しい目で父は、よしよしというように二度頷いた。一年経った祥月命日の頃には、私の生活は父が生きていた頃とほとんど変わらない毎日に戻っていた。しかし、時々はふっと思い出す。あの時、父は私に何を頼んだのだろうか、父と何を約束したのだろうか。葬儀の日に大人たちが私に言ったこととは違う、何か特別の大事な約束だったのではないかと。幼かった私が亡き父との約束を果たすまでの五十七年間の物語。文芸社×毎日新聞(営業総本部)「第3回人生十人十色大賞」長編部門最優秀賞作品。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP