小説むすび | 燃える氷華

燃える氷華

燃える氷華

出版社

光文社

発売日

2024年3月21日 発売

大宮署の刑事・蝶野未希は十七年前に息子の遙希を亡くした。雪の日に、廃工場の冷蔵庫に閉じこめられて死んだのだ。犯人は捕まっていない。ある日、非番で大宮駅を訪れていた未希は、駅前で発生した車の爆破事件に遭遇。被害者の三上は、遙希の葬儀を執り行なった葬儀社の社員だった。さらに数日後、三上の同僚だった男もまた、大宮駅前で刺殺される。十七年前の事件が、時を超えて動き出したー未希は捜査にのめり込むが、思いがけない出来事が彼女を襲う。過去は消えない。未来は見えない。それでも生きるしかない。ノンストップ警察ミステリ!第27回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP