小説むすび | 浦島太郎の忘れもの

浦島太郎の忘れもの

浦島太郎の忘れもの

出版社

幻冬舎

発売日

2020年8月31日 発売

息子を大切に想うおっかあ、少し意地悪だけど純粋な幼馴染など、様々な人に囲まれながらあたたかな毎日を過ごす浦島太郎。ある日一匹の亀を助けたことから竜宮城での華やかな日々が始まった。毎晩酒と乙姫たちに囲まれながら行われる宴。夢のような生活を繰り返すうちに霞んでしまった大切な心は取り戻すことができるのだろうか。貧しくも心満たされた生活と、物理的に満たされた生活。本当に大切なこととは何なのだろうー。長年日本で愛される昔話に新たなエッセンスを加え、現代に蘇らせる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP