小説むすび | 桃太郎伝説

桃太郎伝説

桃太郎伝説

出版社

双葉社

発売日

1988年1月1日 発売

むか〜し、むかしのことじゃ。おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃が流れてきおった。さらにビックリすることに、その桃から人間の赤ン坊が生まれたのじゃ!子どもがいなかったおじいさんとおばあさんは大喜び。桃太郎と名づけられたその赤ン坊は、すくすくと育っていったのじゃ。-ところが、おじいさんたちの幸福とは反対に、世の中はどんどん暗くなっていきおった。地獄の底からオニどもが現われ、悪さをはじめたのじゃ。オニは、人間たちをいじめぬき、まさにこの世はオニの天下。こんなことではいけない!6歳になった桃太郎は、「オニ退治」を決意した。はたして、桃太郎は鬼ケ島にたどりつけるだろうか?冒険と笑いの旅がはじまった!

関連小説

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP