小説むすび | サンサーラ・ナーガ

サンサーラ・ナーガ

サンサーラ・ナーガ

出版社

双葉社

発売日

1990年4月1日 発売

かつては平穏で美しい世界だったという大陸アクパーラ。いつの間にか、凶暴な竜や、人々を襲う怪物どもが住み着いてしまった。大陸の片隅にある小さな村、オリッサにひとりの少年がいた。彼の名はケマル。この世界で、名誉ある職業とされている竜使いになることを夢見ている。が、思い余って村の宝の竜の卵を盗んでしまったからさあ大変。村は上を下への大騒ぎ。危うく追っ手を逃れて森の中へー。やれやれ、と思って温めていたら、あれれー。何と、生まれて来たのは竜じゃない。ただのダチョウ!ウムー。しかしくじけてはいけない。もう一度家に帰って出直しだー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP