小説むすび | がんばれゴエモン外伝一攫千金宝船

がんばれゴエモン外伝一攫千金宝船

がんばれゴエモン外伝一攫千金宝船

出版社

双葉社

発売日

1990年4月1日 発売

ドロボウはドロボウでも、そんじょそこらのドロボウとはワケが違う。ゴエモンは悪い奴をくじき、弱い者を助け、ついでにコバンもバラまく良いドロボウ。そのゴエモンの家に、ナント、ドロボウが入った。大事なご先祖の黄金キセルが盗まれてしまったのだ。しかも、犯人は隣のおみっちゃんまでさらって行ってしまった。「にょほほ〜」、と突然現れたエビス丸を道連れに、ゴエモンの突撃はとどまる所を知らない。猫がしゃべる村でコバンネコ。ほかの村でくの一忍者のヤエちゃんを仲間に加え、次々に出てくる敵のカラクリロボットたちをやっつけろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP