小説むすび | 夢の一夜がくれた天使

夢の一夜がくれた天使

夢の一夜がくれた天使

恋に臆病なロッティは、兄の強いすすめで、相性抜群の相手に巡り会えると評判のアプリが選んだ男性と会う約束をした。現れたのは、背が高く金髪碧眼の美貌と、北欧神話の神さながら鍛え抜かれた体をもつラグナー。不思議なほど彼に心奪われ、彼女は夢心地で純潔を捧げたー翌朝、彼が消えるとは思わず。やがて妊娠に気づいたロッティは、ひとりで赤ん坊を産んだ。だがある日、テレビで彼が裕福な実業家と知り、言葉を失う。娘の存在を告げたくて会いに行くと、彼は青い瞳を陰らせた。「僕を捜し出せて運がよかったな。金の話をしにきたのか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP