小説むすび | 恋はあせらず

恋はあせらず

恋はあせらず

家政婦のケイトはケータリング店を開くという夢のために、雇い主のわがままや薄給に耐えながら、こつこつとお金を貯めていた。ある日、雇い主の甥であるミスター・テイト=ブーヴァリと出会い、ケイトは高名でハンサムな医師の彼を意識せずにいられなかった。こんな人と結婚できたらいいけれど、家政婦の私には無理な話ね…。大それた願いを胸の奥にしまい、今日もまた懸命に働くケイトに、思いもよらない不幸な出来事が起きた。銀行へ行く途中、不良集団に大事な給金を盗まれてしまったのだ!悲嘆に暮れるケイトを、ミスター・テイト=ブーヴァリが優しく慰めるが、彼女にはわかっていたーこれは単なる同情で、愛ゆえではないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP