小説むすび | じゃじゃ馬と公爵

じゃじゃ馬と公爵

じゃじゃ馬と公爵

没落した男爵家の長女アリシアは、酒と賭事に明け暮れる父に代わり、祖父の跡を継いで馬の調教で生計を立てていた。ある日、多額の借金を抱えた父が厄介事を持ちこむ。名門貴族の公爵ダルトンに価値ある名馬をもらうのと引き換えに、彼の傷ついた愛馬を癒やしにアリシアを差し出す約束をしたというのだ。すぐ荷物をまとめて公爵領へ行けと命じられ、彼女は身を震わせた。というのも3年前、彼の母親である公爵未亡人にあらぬ醜聞を流され、アリシアは初めての舞踏会の夜に社交界を追放されたのだった。わたしを嫌う公爵家に身を置かなければならないなんて…。だがそこに待っていたのは、見目麗しい公爵からの突然の求婚だった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP