小説むすび | 長い別離

長い別離

長い別離

彼が帰ってくる。私をうとましく思って町から出ていった彼が…。ワイアットに捨てられたときの胸の痛みが、その後の長い年月などなかったかのように、ビッキーをさいなんだ。ふたたび彼に会って、平気な顔ができるだろうか?リッチーをー愛しい息子を、彼から隠しとおすことができるだろうか?事業に成功して富豪となり、10年ぶりに故郷に帰ってきたワイアットは、雑貨店にいるビッキーを見て驚いた。彼女がこの町に戻っていたとは。かつて、なにも言わずに僕の前から姿を消し、どこか遠くの町で、さっさとほかの男と結婚したビッキー。あのときなぜ僕を捨てたのか、説明してもらうときが来たようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP