小説むすび | 十カ月だけの恋人

十カ月だけの恋人

十カ月だけの恋人

「わたしのおなかにあなたの赤ちゃんがいるんです」アンジーは見ず知らずの夫妻の受精卵を誤って移植されたと知って、相手の男性、ピレリ氏に電話をかけた。亡き妻の忘れ形見の誕生を待ちわびていたー彼の言葉に心揺さぶられ、アンジーは出産を決意する。無事に生まれたら赤ちゃんは返そう、と。だが、面会に現れたドミニク・ピレリは裕福な投資家で、みすぼらしい格好のアンジーを一瞥するなり、辛辣に言った。「いったいいくらほしいんだ?」うなだれるアンジーだったが、やせ細ったその姿に気づいたピレリ氏に促され、レストランへ。そして帰り道、彼の海辺の邸宅で過ごすよう提案されて…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP