小説むすび | 残された日々

残された日々

残された日々

ジュディ・ランハムー映画スターの名前にぴったりね。気ままな義姉のそのひとことが、すべての悲劇の始まりだった。女優の義姉は、ジュディの名前を芸名にしてしまったのだ。ある日、ジュディ宛に一通の手紙が届く。それは義姉へのギリシア人億万長者ビダスからのプロポーズの手紙だった。理由なき求婚。義姉は彼に会ったことすらないという。ところが、義姉の留守中に、ビダスがジュディを訪ねてきて、応対したジュディを、自分のジュディと思い込んだ。そして…ジュディは永遠に囚われた。彼が余命半年だとも知らずに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP