小説むすび | スウィートビター 恋とワインと人生のレッスン

スウィートビター 恋とワインと人生のレッスン

スウィートビター 恋とワインと人生のレッスン

「自分の思うとおりの人生を生きたい」暑い暑い夏、逃げるようにオハイオの片田舎から大都会ニューヨークへとやってきた22歳のテス。職を求めて飛び込んだユニオンスクエア近くの有名レストランで運よく“サーバー”(ウェイトレス)として働くことになる。個性的すぎる仕事仲間や人生の師匠となる謎めいたカリスマ・サーバーとの出会い、そして激しく刺激的な恋。複雑に絡みあう人間関係に翻弄される、激動の日々が始まった。さまざまな思惑が交錯するレストラン・ビジネスを背景に、美しい四季の移ろいや旬の食材の深い味わい、ワインの芳醇な薫りをスパイスに効かせて、一人の女性の成長と等身大の恋愛を見事に描ききった、女流作家の自伝的デビュー作!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP