小説むすび | キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える 2

キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える 2

キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える 2

著者

ハム / 土竜

発売日

2024年1月25日 発売

銀河大帝国ー人類が生息可能な惑星のある宙域の7割を国土としている大国でジョン・ウーゾスは、傭兵を生業としていた。「オタク」「モブ」を自認している彼は「分不相応・役者不足・身の程を弁える」をモットーにし、とある絵画に端を発する貴族同士の利権戦争をひっそりと乗り切った。そして日常に戻ったウーゾスは、またぞろ細々とした依頼をこなしていくのだがー。「お前なんかより俺は強いんだ!勝負しろ!」「お前…傭兵としてのプライドはないのか?」勝手に自滅した主人公キャラに絡まれたり。「あの腕で、どうして今の階級に留まるんだ?」「ウーゾスの技術ならこなせそうだけど…」目立たぬようひっそりと、しかし確実に任務をこなし続けていくうちに、ウーゾスの名はさらに傭兵の間に広まることになり…!?実は超有能なモブ傭兵による、無自覚爽快スペースファンタジー。第2幕!

関連小説

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP