小説むすび | 飼育員セシルの日誌 1 〜ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで〜

飼育員セシルの日誌 1 〜ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで〜

飼育員セシルの日誌 1 〜ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで〜

天涯孤独な少女セシルの生きがいは大鳥ランフォルの飼育員として働くこと。自力で見つけた再就職先・オークランス牧場でもそれは変わらないけれど…楽しいご近所さんたちにあったかいごはんーランフォル以外にも大切なものが増えてきて、セシルは牧場での生活に幸せを見出すように。春が過ぎ、夏を迎え、やがて恋を知った彼女は仕事に夢中な自分をいつも見守ってくれる雇用主オスカーに「そばにいてほしい」と思うようになってくる。そんなある日、町を危機が襲い…!?「皆のために必要なら、私が飛ぶね。やることを、必要なときに、できる人がやるだけだよ」ひとりぼっちだった少女が、大好きな皆のためにがんばります!もふもふ×おしごとファンタジー、開幕!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP