小説むすび | 北政所様の御化粧係〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜(1)

北政所様の御化粧係〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜(1)

北政所様の御化粧係〜戦国の世だって美容オタクは趣味に生きたいのです〜(1)

発売日

2022年10月20日 発売

時は戦国。アラサー美容マニアの“私”は、「勝ち組大名」近江・長浜の山内家の愛娘・与祢姫として目を覚ました。人生はハイパーイージーモード!頭には知識、親の財布もコネもある。なら、趣味に全力投球するっきゃない。だが悲しいかな、今は化粧水すらない戦国時代。「まあ、無いなら作ればいいじゃない。ただで転ぶと思うなよ?」と、なりふりかまわず好き勝手。千利休ら要人を巻き込み、芳香蒸留水や新型の口紅を次々と開発したら…北政所・寧々様の御化粧係へ大抜擢されて!?「やっぱり、キレイが一番でしょ?」豊臣秀吉の嫡男誕生、帝の行幸、関ケ原合戦と、戦国の最末期を城奥から動かし始めるー能天気姫の本格歴史ファンタジー!

関連小説

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP