小説むすび | バイクとユニコーン

バイクとユニコーン

バイクとユニコーン

出版社

東宣出版

発売日

2015年9月16日 発売

ジャンル

ジョスバニは小心者でどもり気味、目立たないタイプの19歳。ヒロイズムに憧れる、ぼさぼさ長髪のヘヴィメタ好きだ。そんな彼の部屋に貼ってある“青いハーレーのポスター”と“白いユニコーンのタペストリー”は、もう何年も互いに見つめ合い、ため息をつき、いつか一緒になれることを夢見ていた。そしてある日、いましかないわ!と思ったハーレーは、ポスターからタペストリーへと飛び込んだ…相容れない世界に生きながら魅かれ合うふたりの姿をファンタジックに描く「バイクとユニコーン」をはじめ、90年代キューバの“特別な時代”を社会背景に、そこに暮らす人々の現実と希望を風味豊かに綴った「トラ猫」「生ける海」「キメラなど存在しない」ほか、近未来ディストピア小説「時のない都市」を収録。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP