2022年12月13日発売
女と知られ、海宝から愛の告白をされた春蘭。戸惑って何も答えられない彼女は、仕事に没頭して平常心を保とうとする。一方、莉珠の母・丹霞が待望の懐任。後見人である海宝は盤石の地位を得たと思われた。しかし、追い詰められた白水の暗躍で、海宝は都から離れることに。重ねて双子のとりかえの嘘が世間に暴露され、さらに春雷は懐妊中の丹霞暗殺未遂で投獄ー!?ついに訪れる入れ替わりの秘密が裁かれる日。双子の運命の行く末は…。大人気・男女逆転中華風ファンタジー、感動の最終巻!
宮廷を騒がせた帝の子懐妊の真相は、千古の計らいで歴史の陰に伏せられ、月薙国は新たな年を迎えた。貴族ではなく、民のための国へ。帝と千古の手によって政治は変わりつつあり、目下、海賊との戦いに向けての準備中。それを手伝う謎多き男、秋光の正体に、千古の心は揺れていた。帝はそんな千古の心を認め、待つ。秋光もまた、自身の千古への想いを行動に移す。やがて海賊討伐の船上で、三人は各々が行く道を定める時を迎えるのだったー。時代は動く。後に歴史に記される、雷帝と妖后の物語の巻の末。
藤十郎とともに京へ戻ったせつな。しかし、第八警邏隊には療養を終えた隊士・本条がいて、あやかしだと見破られてしまう。屯所を追われたせつなは、親戚の都子のもとに身を寄せることとなる。せつなと藤十郎は密かに逢瀬を重ねるが、都子は離縁すべきだと言い出す。別の男性に嫁がせようと画策する都子に追い詰められる中、せつなは彼女の抱える秘密に気づく。-それは京をも揺るがす悲しい事件の始まりだった。そして、せつなと藤十郎にも最大の危機が訪れる。二人が選ぶ未来はー。
ー伽羅族の当主は、子を産むと死ぬ。時は四国時代。千を下らないとされる多様な種族がいる中、伽羅族と呼ばれる生殖に特化した一族がいた。悲惨な歴史を経て、突如一族を守る力を手にした伽羅族の当主は、その代償として子を産むと死ぬ定めを神より与えられる。新たに当主となったレイラは、ある日、森で諜報活動をしていた他国の青年に一目で恋に落ちる。そして己の過酷な運命を知りつつレイラは彼の子を身籠ってー。僅かな時間で青年と心を通わせる彼女の、切なく眩しい溺愛物語。
高校生の明野樹は、ある日突然、たくさんの人々とともに見知らぬ空間にいた。イツキたちはこれから勇者として異世界に召喚されるらしい。この空間では、そのためにギフトと呼ばれるスキルが配られるという。当然勃発するギフト争奪戦。元来積極的な性格ではないイツキは、その戦いから距離を置いていたのだが…。異世界集団勇者ファンタジー、待望の文庫化!
42歳・無職のおっさんトーイチは、勇者として異世界に召喚された。その際、女神様から、『鑑定』をはじめ多くのチートスキルをもらったことで、召喚主である王国こそ悪の元凶だと見抜いてしまう。王国への協力を断り、国外に脱出したトーイチは数々のスキルを駆使し、自由な冒険者としてスローライフを満喫する!「第13回ファンタジー小説大賞」奨励賞受賞作、待望の文庫化!
ある日、ユウキは大農家の美人三姉妹の願いを聞き入れることになった。彼女たちは、麦の生産高を上げ、没落しつつある家を再興してほしいという。さっそく農業改革に乗り出すユウキだったが、知らずしらずのうちに、大農家一族、貴族、冒険者ギルドの思惑が複雑に絡み合う大抗争に巻き込まれていくのだったー。追放から始まる、異世界逆転ファンタジー、堂々完結!