1992年5月発売
こんにちは。タロット占いが得意なリリコです。今回は、スケバンの志乃さんに呼び出されるわ、レディースの鈴木さんのバイクに乗って、赤信号を突っきるわで、絶叫のしっぱなし。“黄色は注意、赤と青はススメだろ”なんて、ヤメて下さいよぉ。ビビっているうちに、思いがけない人が死んでしまいます。“恋人”のカードを見つめながら、ゾクの特攻隊長に、心がゆれてしまうのには、ワケがあるの…。でも、ロウ、早く助けにきて。
「あーっははは、加奈ちゃん、ベッド温めて待ってるぜ!」電話に出た今日の直也は、妙にカルい。イブの事件で知りあった“あいつ”は、もっとシャイな探偵屋サンのはず-。なんと、直也には双子の弟がいたのだ。アメリカ帰りの大地は、根っからのプレイボーイ。直也のフリして加奈に急接近-加奈の運命やいかに!?それだけじゃない。“アイツ”ったら手を出したマフィアの娘に追われてる身なの。復讐に燃えるその娘が直也と出会ってしまった。
あたし、後野まつり、超常研のメンバー。〈闇のパールシャ〉のタールが消えてしまったいま、世界の崩壊を止めるには、須弥山の四珠を集めるしか方法がなくなってしまったの。世界がいまのようであることを望んでいなかった者たちの、さまざまな妨害を越えて、あたしたちは須弥山に行けるのかしら…。そして、誰よりも大切な友達であるランの、ついに明らかになった前世の記憶とは。
あたし、落合優。二つ年上の兄貴、翔は、みんなの憧れで、あたしにとっても、大きな存在なの。だから、兄貴以外の男の子を、意識したことなんてなかった。今までは…。いつも冗談を言いあって騒いでいた慎吾のことを、こんなふうに思いはじめたのは、どうしてなんだろう。あたしの中で、何かが変わりはじめたのは、やさしい雨のせい…。永井真理子さんのヒット曲、イメージ小説。
“不良”と呼ばれていて、他人を寄せつけない。でも、わたしからみれば、温かくて、惹きつけられる何かをもったひと。それが桐島くん。わたしが好きになったひと。自分を見失うくらいに好きだった。どんなに冷たくされても、あなたに逢いたいと思った…。そして、好きだからこそ、追いかけてはいけない恋があることも、同時に知った。あの時は、本当に辛かった。でも、こんな恋があってもいいと思うの-。
赤い糸の伝説って聞いたことある?ひとは小指と小指が赤い糸で結ばれている相手と恋に落ちるんだって。わたし、内村まりあ。ある日、伝説の赤い糸が見えるようになってしまったの。そして、彼と出会ったとき、運命の糸は光り輝いたんだ。ぜったい好きになっちゃいけないはずの相手なのに-。息もつかせぬ展開の本格ロマンスです。
わたし、暮林留奈。13歳の中学2年生。隣の家の勇気おにいちゃんに、子供の頃から、ずっと片思いしてる。だけど、勇気おにいちゃんは、わたしのおねえちゃんのことが好きなの。オレ、岡野元気。隣の家のおさななじみの留奈のことが、なぜか気になってしかたない。でも、あいつは、うちの兄貴のことが好きなんだ。この物語は、片思いしてる女のコと男のコ、ふたりが主人公です。女のコと男のコ、両方の恋の本音を、あなたにだけ、教えちゃうね。
妖魔大王に対し謀反を企てたクセノフィスは、人間界に逃れ、ローマに潜んでいる。だが、第4の妖魔ルキウスがフェリアに教えたのは、それだけではなかった…。しかし、ローマに入ったフェリアの執念は、その食欲と同様に、衰えることはなかった。やがて、元神官ネスティの導きで、決戦の時が来る。著者会心の歴史ファンタジー、いよいよ完結。
鬼門の方向に鳥居のある人丸神社-そこは昔から鬼調伏の場所として知られており、代々その神社の宮司を務めている可那の一族の当主には、鬼と神の姿を見て取る能力があるとされていた…。高校生の可那融は最近、自分が鬼になってしまう夢ばかりを見ていた。折しも世間は謎の連続猟奇殺人事件で大騒ぎをしている。果たして、この事件と融との関係は?そして犯人は一体。