1993年1月発売
奔放に生きる姉・れい華と、幸せな結婚を夢見る妹・都。まるで違う2人。でも、上手にバランスがとれていた。しかし、都が姉の恋人・暁夫に出会ったのをきっかけに、2人は変わっていく。彼・拓也の存在を気にしながらも、暁夫にひかれていく都。思い悩む都に、「暁夫を譲る」というれい華。なぜ、そんなことを?都は混乱する。姉妹は恋愛において最大のライバルなの…。
金と銀のふたつの月が交わる地を、金と銀に輝くふたりの若者が、軽やかに旅する。かつてこの地には、第三の月があったという-。白銀に輝く謎の帆船に乗りこんだリューとエリアードは、トゥリア執政官の追っ手からひとまず逃れた。しかし、ふたりを招き寄せた黒髪の青年によって、月の女神の予言に導かれた不思議な船旅が始まっていた…。あやうく、あやしい絆で結ばれる、金と銀のふたりの冒険譚第三幕。
霊能者を父に持つ大道寺竜憲に、幼なじみの沙弥子からSOS。倉に棲む霊の封印を解いたのだという。しかし、駆けつけた竜憲は、飛鳥の都を恐怖に陥れた、邪悪な魔物に取り憑かれてしまった。竜憲の身体を寝床とし、血に集い肉を喰らおうと襲いかかる魑魅魍魎。陰陽の頭である父・忠利は、破魔の術で、霊を引き剥がそうとするのだが…。殺るか殺られるか-壮絶な戦いが始まる。
“ウマが合わない奴”って言葉があるけど、高岸はまさにソレなんだよな…。俺、三紀。広告代理店に勤める、駆け出しのコピーライターだ。大きな仕事をまかされて、気の張る毎日を送っている。ただでさえも大変なのに、“気鋭の新進カメラマン”として、高岸がプロジェクトに参加する!?よりにもよって、大の苦手だった元同級生と、職場で再会だなんて…。ため息をつく俺の前に、問題発生。
“全日本高校生武道トーナメント無差別級”地区予選を勝ち抜いた我らが格闘技同好会。県大会に向けて燃えるめぐみたち。だが、その矢先、ともに勝利を祝おうと追ってきた大剛寺勇が、彼らの眼前で非運な事故に遭ってしまう。さらに、大会の裏に蠢く黒き陰謀とそれを追う探偵、天宮による大伴の旧悪暴露、すっかり忘れていたキャラの再登場-と、今、物語は完結に向けて急展開。
宇宙では、死して屍拾う者なし-。おれの名はマキシン・グレンディー。孤独なハードボイルド世界を愛す、一匹狼の宇宙船乗りだ。えっ、カイリとキムがいるって?うるさい、黙れ!とにかく、今回のおれの仕事は、銀河で最も危険な宇宙レース-カルロカップのレースコース調査をすることだ。実は4年前のこのレースで、おれは親友を亡くしている。そんなレースに今年、奴の妹が-。