2000年5月10日発売
美貌と強大な魔力を併せ持つ伝説の魔族・美しいキラル。彼を探していた人間のサリームと、サリームに恋する魔族・リカリルは、一人の破呪師のもとにたどりついた-。ファガル-実は、キラルの養い親にして、すでに一度は黄泉への道を通った強大な力を持つ破呪師。別れを嫌ったキラルの力によって、キラルの肉体の中によみがえった存在。三人で四人の、ワケアリの面々の旅は波瀾の連続で-!!好評シリーズ第二弾。
あの事件から二週間が過ぎ、片倉優樹と山崎太一朗の生活につかの間の平穏な時間が戻ってきた。仕事が終わった後、太一朗と酒を飲んだ帰り道、優樹は首に血の付いた女性を見かける。訝しく思う優樹だったが、悪い予感はあたり、翌日連絡が届いた。ひとりの吸血鬼が墺太利から日本にやってきたというのであるー!そのアヤカシと相対した片倉優樹の胸中に去来したモノとはー?そして人に触れられることを優樹が極度に嫌がる理由とはー?第六回電撃ゲーム小説大賞「金賞」受賞作の続編が登場。
どうにかクォート軍の追撃から逃れた人格付与戦艦ナツミは、銀河の辺境をさまよっていた。やがて地球に似た惑星を発見し、補給のため降り立つ。そこで主人公・祐太郎たちは意外なものを見つけた。それは、かつて銀河の覇権種族であったヴァイスの集落。なぜ、こんな辺境の惑星にー!?一方、ナツミを取り逃がすという失態をおかしたクォート軍も満を持して動き出した。連続ジャンプが可能な最新鋭戦艦を、ナツミ捕獲のために送り出したのだ。そしてついに、隠された惑星に到達するが…!第4回電撃ゲーム小説大賞「金賞」受賞者・橋本紡が贈るSFコメディ第2弾。
しっかりものの妹とふたりで暮らすごく平凡な(?)高校生、龍守忠介。ある日、彼は犬の散歩中、いつもの癖でなんだかふわふわした見たことない生き物を拾ってきた。実はその生き物の正体は超生命と呼ぶべき“リヴァイアサン”で、そんなこんなで銀河規模の大騒動に巻き込まれた忠介は…。“鉄拳皇女”の異名を持つグロウダイン帝国皇女バルシシア、銀河連邦特務監査官カーツ大尉、そしてどう見ても三歳ぐらいの女の子にしか見えない“ミュウミュウ”こと“リヴァイアサン”、そして“ブラコン?”龍守陽子と、古橋秀之キャラが大爆発!SFホームコメディ登場。
謎の高校生連続殺人事件に揺れる高城市。ある夜、血塗れで倒れていた美少女、秋篠香澄と出会ったときに、緋村恭介の運命は変わり始めた。香澄を助けようとして、重傷を負った恭介。しかし、翌朝病院で目覚めたとき、その傷は跡形もなく治っていた。突如手に入れた異様な力に戸惑う恭介。その秘密を握る香澄は、転校生として再び恭介の前に姿を現す。彼女は恭介をレベリオンと呼び、冷ややかに告げた。あなたを殺しに来た、と。レベリオンーー反逆者の名を与えられた進化した人類。恭介の先輩を殺した連続殺人犯もまた、特殊な能力を手に入れた超人類レベリオンの一人だったのだ。それを知った恭介は、香澄とともに犯人の捜査に乗り出すのだが……。