2001年4月25日発売
拳侠黄飛鴻(ウォンフェイホン)(広東篇)拳侠黄飛鴻(ウォンフェイホン)(広東篇)
清朝衰退・外国列強の侵略-この“内憂外患”の危機に、今こそ武林(武術界)を統合するべきである-その主旨のもと、統一武林の盟主を打擂寨(武術大会)で決めることになった!伝説の拳法「迷踪拳」の唯一の継承者・霍元甲、一撃必殺の「八極拳」霍殿閣、泥酔して戦う「酔八仙拳」蘇乞児、黄飛鴻の父麒英と並び称されながら「洪家拳」を破門された安鐸龍…。中国全土から高手名手が名乗りを上げる。果たして黄飛鴻は勝ち残れるのか?さらに会場には、大東流居合柔術の開祖・武田惣角、後の「グレイシー柔術」の生みの親である前田光世が現れた!?大活劇巨篇堂々完結。
もぐら掟なき荒野もぐら掟なき荒野
恋人の紗由美が爆死するまで七十二時間!-トラブルシューター「もぐら」こと影野竜司に、環境ベンチャー「エコウインドウ」の元研究員である安里という男が血塗れの姿で相談を持ち込んできた。システム開発の権利関係のトラブルで命を狙われているという。翌日「もぐら」の存在を教えてくれたホームレスの男が惨殺されたことを知ると、安里は姿を消してしまう。竜司は「エコウインドウ」に探りを入れるが、その矢先、紗由美が何者かに拉致・監禁され、体に爆弾を縛り付けられてしまう。紗由美の解放条件は、安里を差し出すことだった…。急成長産業の闇に蠢く黒い企み!竜司は愛する女を救出できるのか。
トレ-ナ-トレ-ナ-
天才ボクサー藪一也の世界タイトル挑戦が決定すると、元トレーナーの倉本は異常なまでの深い絶望感に包まれた。無理だ、今の藪では勝てない、最強の王者ケニーに再起不能にされてしまう。藪も、おれも、おしまいだ…。ボクシングという魔物に精神を蝕まれている倉本は、世界戦前日、ケニーに会いに行く-。そして、試合当日、思いもかけない出来事が!?大傑作ミステリー誕生。
PREV1NEXT