2001年7月発売
湖の妖精に恋した青年ジャックの魂は、新しい肉体を求め、夜ごと彷徨っているという。夏の夜、寮生たちが日本の百物語を模して開いた怪談大会。だが、湖にまつわる忌まわしい伝説が語られた時から、異変が始まった。開かずの霊廟で生徒の一人が姿を消し、一緒にいた生徒も悪霊に取り憑かれてしまう。湖畔に建つ全寮制のパブリックスクールを舞台に、霊感少年のユウリが活躍する!第八回ホワイトハート大賞“優秀賞”受賞作。
「母さ……やめ……」。振りほどこうともがく、まだ少年だった天本を、母は信じられないような力で押さえつけていた。「……消えて」。細い指が、ぎりぎりと天本の首に食いこむ。「消えてしまいなさい、おまえなど……! 」。過去の悪夢を見はじめた天本のもとに、ベトナムから届けられた父の手紙。いま、失われた記憶の扉が、ゆっくりと開きはじめるーー。 ありがとうーー奇跡を。闇を切り裂くネオ・オカルト・ノヴェル最新刊! 果たせなかった約束を案じつつ、事故で死んだ帰還兵。その願いをかなえるため、天本と敏生はベトナムへ! 「母さ……やめ……」。振りほどこうともがく、まだ少年だった天本を、母は信じられないような力で押さえつけていた。「……消えて」。細い指が、ぎりぎりと天本の首に食いこむ。「消えてしまいなさい、おまえなど……! 」。過去の悪夢を見はじめた天本のもとに、ベトナムから届けられた父の手紙。いま、失われた記憶の扉が、ゆっくりと開きはじめるーー。 一章 乾いた心に降る雨は 二章 ギリギリの日常 三章 迷いの羽根で 四章 時間の砦と心の柵と 五章 遠くまで見えるけれど 六章 空っぽの高い空 七章 柔らかな手のひらで あとがき
歌声が聞こえる。そこは、紅い世界だった。 一面に紅い花が咲き乱れ、隙間なく大地を埋め尽くしている。 何もない、ただ蒼いだけの空が広がる。 ……紅い草原に、再び歌声が聞こえた。 そしてそれが終わった時、最初に聞こえた声が訊ねる。 「これからどうするの?」 別の声は、 「いつかと同じさ。どこかへ行こう」 すかさず答えた。 「そうだね。そうしよう」 最初の声が、嬉しそうに同意した。 そして言う。 「そろそろホントに起こしてほしいなあ。キノ」 人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第4弾!!
絵画の才能を認められた麻生大輔は、私立撫子学園に特待生として入学し、数々の賞を受賞するが、進級後、スランプに陥る。幼馴染みの天音は、明るく慰めようとするが、素直になれない大輔は、つい天音を避けるような言動をとってしまう。その一方で、大輔の周囲には、気になる女の子が現れる。父親の再婚で義理の妹となった恋、再会を果たした初恋の人・悠…大輔の心は、激しく揺れる。
「-あああああもうっ!苛々する!」大好物の卵料理を前にして、パシフィカは激しく不機嫌だった。というのも、朝になったにも拘わらずシャノンが帰ってこなかったから。前代未聞の出来事に、パシフィカは心配を通り越して怒りまくっているのだ。たまたま出会った占い少女には「女のところにいる」と言われ、さらに動揺。しかし、占いは悪い結果ほどよく当たるもの。なんとシャノンはその頃、美少女の元に居たのであった。このままでは姉兄妹喧嘩の嵐が吹き荒れること必至!!果たしてシャノンは無事に旅を続けることができるのか!?大人気のハートフル・ファンタジー第八弾、ここに登場。
今回読子に下された使命は、ドイツで発見された“グーテンベルク・ペーパー"の真贋判定と保護だった。案の定「積み荷が紙一枚」の戦艦は襲撃を受けてしまう。敵は紙の竜に乗った紙使いだった…!!
忌まわしき邪神戦争から一年。“呪われた島”ロードスにもようやく平和が訪れようとしていた。だが、その南に浮かぶマーモ島だけは、未だ邪悪な炎が…。若き騎士スパークはこの闇を払うために、マーモ公王に即位した。だが、彼の前には数多の困難がたちはだかる。内紛の兆し、魔獣の出現、旧帝国残党の暗躍。スパークはこの危機をどう切り抜けるのか?壮大なスケールで贈る、愛と冒険の物語!待望の新シリーズ、ここに堂々の開幕。
少年の壊れた心には、現実世界をも揺るがす力があった!世の破滅を志向する教祖・無熱のクローンとして生まれた少年リュウ。M震とは、彼の歪んだ内的世界が、具象化されたものだったのだ。DNAに強大な超能力を秘めたリュウは、野球帽とサングラスを楯にして、周囲に溶け込めないまま、孤独な幼年時代を過ごす。そして中学生になった頃、M震発動の引き金をひく、ある事件が起きたという。リュウの心の安定を取り戻すことで、東京の復興を実現することができるのか?好評シリーズ、ついに完結。
けだるさと悪徳の都、メガロポリス。この腐った街では、誰もが死ととなりあわせだ。暴力組織によるクローン臓器の密売、超能力者の起こす通り魔事件…。高度に発達したテクノロジーは、次々とあらたな兇悪犯罪を産みおとしてゆく。しかしそんなゴミ溜めみたいな街にも、まだ熱く優しい魂をもつ奴らが残っていたのだ!銃を手に裏通りを疾駆するタフな男たちが!!あの火浦功のもうひとつの顔-クールな感性を全開にして挑む、“スーパーシリアス”ハードボイルドSFの傑作。