2004年11月20日発売
福引懸賞の高級スキーリゾートに出掛けることになった拓人達。しかし、ホテルで待っていたのは従業員に扮した栄太郎とエーネ達!おまけに温泉は混浴だわ、巨大雪だるまに襲われるわでいきなり大混乱!?そんな中“学園”と敵対する秘密結社“連盟”の暗躍が鈴穂の封印された記憶を呼び覚ますー。早くもシリーズ中盤、これより物語は真実へと加速する!もう目が離せないハイブリッド学園ラブコメ待望の第5弾。
ガルカとヒュームを争わせる原因になっている“語り部”。だが、その傍にいたガルカ族の男が持っていたのは、まさにシリィの捜し求めていた剣だった。彼の正体は!?そして、時を同じくして、アンティカ族の大軍の移動をダグたちは目撃する。アンティカ軍の目標は、ラバオ?それとも…!?ファミ通文庫だけのオリジナルストーリーが楽しめる『ファイナルファンタジー11』ノベライズシリーズ、ダグの騎士の誇りを賭けた戦いがいよいよクライマックス。
出会った瞬間、魔法にかかった。そのときから、夢のような時間が始まった…。大好きな親友。幸せな「今」。いつか、この夢のような時間は終わってしまう。でも、もう少し。あと、少しだけこのままでー。祈るように想いながら、それでも時は過ぎゆくはずだった。だが、ある晩彼女の願いは届いてしまう。神か運命か、何ものかはわからない「どこか」にー。山下卓&HACCANコンビが贈る『BLOODLINK』シリーズ待望の外伝第二弾。
「別れてちょうだい!」突如レイオット邸に響き渡る女の罵声!!生きることに絶望している男にも、ついに生臭い修羅場がやってきたか!?声の主は、ナレア・シモンズ。無資格魔法士レイオットの監督官であるネリンの妹だ。ナレアは、エリートである姉の側にレイオットのようなだらしない男がまとわりついていることが我慢ならないらしい。様々な手を使ってレイオットの正体を探ろうとするナレア。そして浮かび上がるレイオットの真の姿ー。本当のことは、いつだって目に見えないもの。レイオットの日常と非日常を描く、初めての短編集、登場です。