2005年5月発売
銀杏村で暮らしはじめたゴータの日々がゆるやかに流れていく。銀杏村ー不思議の村。妖しが人と共に生きている村。風に、雲に、雨に、闇に。銀の雨の降る水無月。苗代に早苗の翠映り、川原に蒼く蛍舞う。日々を重ねて文月、葉月。やがて亡くなった祖母の新盆がやってくる…。銀杏村で生きるゴータの、穏やかで、どこか懐かしい、不思議の日々、はじめての夏。
ヨーロッパで錬とフィアが《世界樹》を巡る事件に巻き込まれている頃、シティ・マサチューセッツを脱出した祐一、ディー、セラの三人は、《賢人会議》の正体を探るため、崩壊してしまったシティ・メルボルン跡地の地下都市を訪れていた。 一方、同じくメルボルンを訪れた真昼と月夜は、一人の少女と出会う。 彼女こそアルフレッド・ウィッテンが生み出した最後の魔法士。 そしてもう一人の、『元型なる悪魔使い』だったーー。
リリアは、幼なじみであるトレイズと夏休みを利用して旅に出る。 たまたま乗った遊覧水上飛行で、湖に不時着している飛行機を発見し、助けるために近づく。 しかし、相手のパイロットから発砲されてリリア達が乗っている飛行機のパイロットが死んでしまう。 理由もわからないまま、数機の飛行機に追われるリリアとトレイズ。 彼らが知らずに巻き込まれた事件とはーー!? “そして二人は旅行に行った”エピソード完結編。
苦戦の末、ついに闇魔に乗っ取られた金の森を救ったデュアン一行。その功績を聞き及んだロンザ国王の招きに従い、王都ロミリアへ。そこでデュアンを待っていたものとは…?また、その一方、デュアンたちと離れたオルバは、恩師アルフレック、謎の僧侶ズーニョとともに、見るも無惨に変わり果てた村へと足を踏み入れていた…。後世「伝説の勇者」と呼ばれるひよっこ戦士デュアンが、迷いながらも自らの道を求め、歩み始める新章がいよいよスタートする。
鎖の音がする。 高校受験やら恋愛だかで辛苦を味わっている奴らを縛る、鎖の音。 世界という濁流の中に流れる様々な情報で、張りぼてでしかない見てくれを形成し、それを正解だと信じ切っている奴らを縛る、鎖の音。 --がちゃがちゃ、がちゃがちゃ。 その音から逃げ出したくて、俺はーー。
ーー来たれ、白き花よ。永久に枯れぬ花よ。それはまるで、真っ白い花のようーー。 白い少女が振り返ると其処は、灰色の街でした。迷い人の園。虚無と現実の果て。少女を呼ぶ声。白い花を呼ぶ音。--来たれ、白き花よ。永久に枯れぬ花よ。--見付けておくれ。--この、散りゆく花の音を。そして白い少女は扉を開き、枯れ逝く花の声を聴いたのです。これは、白い死神と黒猫の哀しくてやさしい物語。
ヨーロッパで錬とフィアが《世界樹》を巡る事件に巻き込まれている頃、シティ・マサチューセッツを脱出した祐一、ディー、セラの三人は、《賢人会議》の正体を探るため、崩壊してしまったシティ・メルボルン跡地の地下都市を訪れていた。 一方、同じくメルボルンを訪れた真昼と月夜は、一人の少女と出会う。 彼女こそアルフレッド・ウィッテンが生み出した最後の魔法士。 そしてもう一人の、『元型なる悪魔使い』だったーー。
こんにちは白鳥愛です。あいかわらず、私の大好きな光君は、7人の悪魔の女の子たちに誘惑されています。くすん。“罪”がどうとか、“堕落”がどうとか、ぶっそうなお話ばかりしています。そんな彼女たちから光君を救うため、早く私が“契り”を交わさないといけないのですが…。え?“契り”ってなんだ、ですって?そ…それは、え、ええと…や、やっぱりいえませんっ!!はい?かわりにこれをいえって?ええと…『アクマな女の子たちの甘美系誘惑ラブコメディ第2弾ですっ』。
草萌える春、二人の姫は向き合う。 一人は七宮カセンの空澄姫、一人は三宮ナツメの常磐姫。 望もうと望むまいと、かつて琥珀色の姫が舞った桜の下を目指し、歩み始める二人の姫。 幼き姫は世界のかたちを探って、武門の姫は祖国を護るために。 それは、櫻帰る春。 風に舞う花弁のように、それぞれの姫装束が揺れ動く、新たなる日々。 空姫の物語が、七姫の物語へと紡ぎ合わされる道のり。
「やつらの狙いはグレンダランだ!」完全に虚をつかれた西域国に激震が走る。智将シンルー率いる数千の部隊の奇襲に対し、六三三銃士隊は二〇〇名のみ。援軍の到着を信じ、ケリンは常識破りの破天荒な戦いで、敵を足止めする。一方、王都デメララでは苦悩するカルタがいた。このままケリンたちを見捨ててしまうのか?グレンダランを押さえられれば、この戦いは負けたも同然なのに…。意を決したカルタは、ケリンの父クローブとともに、奇策に打って出る。大陸で最も熱い場所、グレンダランを巡り、意地と信念が激突する!銃と硝煙の戦記、ついにクライマックスへ。
春を迎えている吉村護です。生徒会長の卒業が間近に迫っていて、なんだか寂しい気持ちばかりです。絢子さんにも心配ばかりかけていて……。おかげで映画に誘ってもらえたりして、えへへ。でも、今までお世話になった分、明るく笑顔でお送りしたいと、生徒会長のために色々な企画を考えているのですが──。あれ、なんか最近エメレンツィアが僕のことをよく見ているような気が……? かと思ったら、こんなにくっついてきたりして〜!? 積極的すぎです。も、もしかして誘惑しているのでしょうか? こ、これは波乱の前触れです! 絢子さんもそんなに怒らないで〜!! 波乱の激ピュア・ラブコメ第6弾!
アマテラスクルーに最初の戦死者が!? 王国の強攻策、味方であるはずの連合所属惑星国家の裏切り、星間企業の思惑ーー過酷な試練は続く。それでも若きクルーたちは、史上最大規模の艦隊戦の中、足並みの揃わない連合を出し抜き、辛くも勝利を収める。しかし、戦闘宙域を脱し、故郷である惑星シュウに針路を取る彼らを待ち受けていたものは……。 ※2013年12月時点、(1)〜(6)巻発売中。続刊の発売は未定です。
山野内荒野、12歳。“恋愛小説家”のパパと、年若き“ばあや”と暮らしている。中学入学式の日、荒野は一人の少年と出会い、衝撃的な胸のドキドキを体験する。少年・悠也がクラスメートだと知って嬉しい荒野だが、彼の氷のような視線に戸惑う。好きってどういうこと?恋ってなぁに?未知なるものとの遭遇にまだコドモの荒野はオタオタするばかり。そんな荒野が、ついに“恋のしっぽ”をつかまえてー。一人の少女の恋の軌跡を描く『恋の三部作』第一作。
『テイルズ・オブ』ワールドの英雄伝説を書き換えようとしていた犯人を捕らえてみたら、なんと単なる下っ端だったとは…。しかも本当の敵は、未来のフリオとキャロ!?一体、百日後に何が起こったのか?『テイルズ・オブ・ザ・ワールド なりきりダンジョン3』ノベライズ、待望の完結編。
山と海に囲まれたのどかな風景がつづく「那波町」。記憶喪失となって目覚めた主人公「僕」こと瀬能透矢。混乱し、恐怖に怯える僕を支え、護るように世話をするメイド、琴乃宮雪。しかし、そんな雪との優しい生活の中に忍び込む焦燥と過去への疑念が、僕を苦しめる。これは現実なのか、それとも夢なのかー?大人気ADVのコンシューマー移植版を待望の小説化。
「あたしはセカイ、地球の女神様よ!真雪の代わりに、航平、あんたをオトしてあげるわ!!」突然、わたくしの口からそんな言葉が!!体も勝手に動くし、ど、どうなってるんでしょう!?あぅあぅ、航平くんにお皿を投げつけないでください!こんな格好でお外に出ないでください!いじめっ子さんをいじめないでください!み、皆さんの前で、航平くんにキスをせまらないでください〜!奇想天外、地球規模ハートフルラブコメ第3弾。
大学に合格し、高校卒業を間近に控えた健。順風満帆に見える彼だったが、その胸の内には漠然とした将来に対する不安を抱えていた。同じ頃、受験に失敗した智也も、失意の底にあった。そんなふたりが出会いの先に見いだしたものは…(『卒業』)。その他、卒業する智也にプレゼントを贈ろうと、伊吹みなもが初アルバイトに挑戦する『みなもの贈り物』、朝凪荘にまつわる幽霊事件を描く『朝凪荘の怪』の二本の短編も収録。
はるか太古の時代、機械文明は繁栄を極め、人類はその版図を銀河へと広げつつあった。そんな時代に人類の戦友として命を与えられた1体の〈終わりの魔獣〉と、その主の魂の再生の物語がいま明らかに! 外伝第四弾!
秋葉原が魔都になる。ある朝ポストを覗いた嘉穂が見つけたのは、行方不明になった美鎖の血まみれのアミュレットだった。わずかな手がかりを元にこよみたちが向かった先は秋葉原。少女たちは敵の罠をかいくぐり、電気の世界を駆け巡る。大魔女が復活するとき、すべての希望と生命は潰えてしまう。最後の残された武器は、知恵と勇気と…たらいだけ!?魔女のライブラリ編、堂々の完結。
天に月。地には魍魎。人は荒み疲れ切ったこの世界ーー。大魔導師の血をひく青年レイスファンが昏い闇と出会うとき、地に充ち渡る月光をまとい妖を討つ! 呪われし血脈に導かれ旅を続けるレイスファンの壮絶な戦い!