2008年6月28日発売
わたし、ハルカ。智子中尉が隊長になってますます絶好調の「いらん子中隊」。みんな、敵ネウロイを快調に撃墜しているの。もちろん、わたしも絶好調!昨晩は、智子中尉を六回も撃墜して…、ぼげッ!中尉、アッパーカットはやめてください!そんなある日、補充兵としてやって来たのがジュゼッピーナ准尉。彼女、智子中尉を知っているみたい。いったい何者なの!?ヤマグチノボルが放つ超カゲキ作。パワー増大の第3弾。
“奇し也”という、不思議の力を持つ少女・香久耶。義兄たちのもと、一人前の術者を目指して修行中の彼女は、ある日不思議な男から勾玉を(無理矢理)渡される。しかし、その勾玉のせいで、今上帝・天翔の弟宮・朱皇の自由を操れる存在になってしまったというのだ!!戸惑う香久耶に、天翔は自分の妃となるか、巫女としての力を示せと無理難題を言ってきてー!?編集部おすすめ!伝説が今花開く、アジアン・ファンタジー。
「祈ってやろう。この先お前が、何一つ忘れることがないように」過去の記憶を失い、立ち竦む青年が森の中で出逢ったのは、その身に光を宿す傲慢な男。闇を纏う自分とは余りに対照的な男の存在に、青年は畏怖とも苛立ちともつかぬ感情を抱くが…。眞魔国創成の祖・眞王と大賢者の邂逅を描く『通り過ぎた森の先に』ほか、渋谷有利と村田健の地球でのエピソード、『故郷マ』後日譚など、珠玉の短編を収録したまるマシリーズ外伝第5弾。
リヒャルトとの急接近に戸惑い、小麦粉をぶっ叩き続けるミレーユは、自らの存在が国内外に漏れた事を知る。ジークは「政略結婚をするか、後宮に入るか」という究極に最悪な二者択一をミレーユに持ちかけ、暴れるミレーユを拉致してしまう!!さらにリヒャルトの正体が判明し、彼はある決意を固めるが!?かくして『身代わり伯爵』の大波乱の脱走劇がはじまる!!ついにミレーユが初キッス!?怒涛の新章スタート。
大陸の平和を左右する、魔法の指輪が盗まれた!少女船長ジャリスは、指輪のありかを求め、超大国・サウルナ国に潜入する。同時に、国王暗殺未遂事件の調査も進めていたジャリスだが、どうやらアヤシイ奴は、女人禁制の大神殿にいるらしい。大神殿に入れる女性は、王族の花嫁だけ。困り果てていた時、熱烈な求婚者・クアイ皇子が手を差し伸べてきて…!?ついにジャリスが花嫁に!?クアイ皇子歓喜&大暴れの第5弾。