2012年7月20日発売
これは俺、安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースしつつ、彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描く感動の物がた…「は?なんの取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」「俺にはこのたぎる情熱がある!…あ、握り潰すな!せっかく一晩かけて書き上げた企画書なのに」「表紙しかない企画書書くのにどうして一晩かかるのよ」「11時間寝れば必然的に残った時間はわずかに決まってんだろ」「もうどこから突っ込めばいいのよ…このっ、このぉっ!」…ってことで、メインヒロイン育成コメディはじまります。
王宮を覆い尽くす燃え盛るような剄の煌めき。天を突き焦がす剄が侵入者を威嚇する。この日のために槍殻都市があった。この日のために、全ての武芸者、全ての天剣授受者が存在した。「退け。絶対に通さない」。ハイア、クラリーベルを加えた12の天剣たちの絶技が戦場を蹂躙する。しかし、グレンダンに降り立った災厄の前に、一人、また一人と倒れていく天剣たち。絶体絶命の、その時ー。「戦う理由が、僕にはあります」全てを賭けた戦いの行方が、“強すぎた少年”の手に託される。
勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、父親である魔王が倒されて居場所がなくなった魔王の娘フィノ、そしてラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、王都にあるマジックショップで、なぜか一緒に働いていた。そんなある日、店長の提案で三人はミスコンに出場することになってー。「…ミスコンって、女の子が出るコンテストですよね?」「ええ。もちろんそうですよー」「俺っ、男なんですけどっ!?」勇者の卵と魔王の卵が織りなす、ハイテンション労働コメディ。
『ソード・ワールド2.0』は、3本の剣が生み出した世界“ラクシア”を仲間と共に冒険するゲームだ。蛮族との全面戦争にかろうじて人類が勝利し、復興への道を歩む時代で、古代文明の遺跡探索や危険な蛮族との戦いなど様々なミッションに挑む“冒険者”となり、自分だけの冒険の物語を体験しよう。
Ladies&Gentlemen!(紳士淑女諸君)、俺はベーテ・有理・黒崎ーアメリカ人GMだ。四札将の陰謀を阻止したアンセルムたちには、もっとBIGでHOTなキャンペーンを楽しんでもらうことにしよう。…それすなわち、人族と蛮族の大戦争!リリオの城壁に襲い来る、雲霞のごときバルバロスの群れ。戦火を潜り抜け、愛する街を守り抜くために必要なのはー?HAHAHA、これぞ怒涛のAMERICANな超展開だ!
UGN中枢評議員であるアッシュ・レドリックが、金獅子騎士団に捕らえられた。瑠璃率いるナイトフォールは、彼を救出するため本来は敵でありながらも利害の一致した東雲と共闘し、騎士団の本拠地である海底要塞スリュムヘイムを急襲する。しかし、瑠璃たちの前に立ちはだかるのは、騎士団に操られた旧ナイトフォールメンバーたち!降り注ぐ彼らの凶弾が、動揺する瑠璃たちを容赦なく襲う!果たして瑠璃は、己の過去を乗り越えることができるのか!