2013年3月1日発売
魔女である先輩、長南雨衣佳と僕、三田村黒犬によって計画された「魔法少女絶滅計画」は、魔法少女と魔女の壮絶な戦いを経て、魔法少女は魔女を目指していき、その手助けをする、という形で進められることになった。その活動の一環として、雨衣佳は「地上最強の魔法少女」であり黒犬の幼なじみでもあるほのかとともにMCを務める魔法ラヂオにて「魔法少女身の上相談」を行っていた。それは、立場上人に言えない秘密を抱えがちな彼女たちの悩みを聞き、手助けをするというもの。魔法少女たちからも好評のこの企画に、ある相談が持ち込まれる。そこには「史上最強」の魔法少女が関係していてー。講談社ラノベチャレンジカップ“大賞”受賞作。
神社の一人娘、桜月弥生。教会の一人娘、天都水貴。近所でも評判の美少女二人は、何の因果か孝一郎の幼なじみであった。振り回されながらも家族同然に過ごしてきたつもりだった孝一郎だが、実は二人は孝一郎に好意を寄せていた!さらには孝一郎を賭けて起業勝負をすることに!先を争うように事業を拡大する二人だが、焦りのあまり二人の事業はそれぞれ大きな問題を抱えてしまう。買収した専門学校で組合を結成されてしまった水貴。葬儀ビジネスに参入したものの、先鋭的過ぎて大きなバッシングを受けた弥生。そんな二人を見かねた孝一郎は、何とか解決を試みようとするがー。至道流星が贈るトライアングル商業ラブコメ、待望の第4巻。
ただの高校生だった真人が突然神になっていた。そこに現れた下級生の黒須千鳥は「我が神社の神となってください」と彼に懇願する。千鳥は黒須神社を守る巫女だった。何の取り柄もない自分が力になれるのならばと話を引き受け、神の仕事を始めるのだが…。なんと、神の仕事はポイント制になっていて、貯めれば貯めるほど位が上がっていくシステムだった!どこかの商店かよ!?参拝客のお願い事を叶える仕事から、土地を守る仕事まで。他の神とのいざこざも絶えず、神さまの仕事は意外とハード。そんな中、街に禍をもたらすという疫病神が現れる。倒せば高得点を貰えると燃える千鳥だが、真人は…。第2回講談社ラノベ文庫新人賞“大賞”受賞作。
道冬の家に居候をはじめた右近少将と吉昌。その矢先、安倍晴明が失踪した。どうやら原因は道冬に関連したことらしい。そんな中道冬本人は、吉昌と行近の会話から自分の父親が蘆屋道満であることを知ってしまう。安倍晴明と蘆屋道満、二人の大陰陽師の因縁が、息子たちの関係にも影響を及ぼすー!?そして安倍晴明が失踪する中、鬼たちの周到な策謀がついに姿を見せ始める。
煌恋検定の結果発表から、すったもんだの挙げ句、唯翔とデートすることになった花蓮。ところがその途中、怪しい連中に連れ去られそうになった少年を保護することに。育ちが良さそうだが事情を話そうとしない少年・玉毅を、範家で匿うことにしたのだが、それから何やら天綸の様子がおかしい!元気がない天綸に、ちょっと戸惑いながらも優しくしようとする花蓮だったがー。
本当は女だということが、実光に知られてしまった…!玲雅の傍を離れなければ秘密をばらすと脅された真澄は、ついに玲雅に真実を告げる決意をする。が、そのたびに邪魔が入ってなかなか機会が訪れない。真澄の秘密がみんなにばれ、陰陽寮を放逐される前に、都の結界を破った敵の正体を見破らなくてはならない。実光を操る謎の黒幕“宮”の正体は?また、彼の目的は一体何なのか!?-。
楽真の正体は幻の浮世絵師・東洲斎写楽。一度命を落とすが、上総の手で妖として甦り、上総と共に害を為す妖を狩っている。妖の棲む鎌倉の本山に帰るのが嫌で家出した楽真は、偶然兄貴分の戒と出くわす。戒は話題の歌姫・彩音に会いに帝都へ来たらしい。彩音のパトロンである鏡未伯爵に気に入られた楽真は、伯爵主催の舞踏会に招かれる。一方、全国で謎の変死事件が起きていると知った上総は!?-。
剛田猛男は高校1年生。身長2m、体重は120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは大人気!ただ、好きになった女の子はみんな、幼なじみのイケメン、砂川のほうにいってしまう。そんなある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで、猛男にも春到来の予感…!?ダマされたと思って読んでみて!誰もがきっと、猛男に夢中!超人気漫画の小説版。