2009年5月22日発売
動く大地<レギオス>で人類は生活しなければならない今ーー。自分の存在意義を見いだすために訪れたレイフォンは、最大の敵に遭遇する!! 主人公の新しい一面が垣間見える、原作ファンも認めた番外編・ここに完結
高校生のアニスは「薔薇の契約」によって、生徒会長を初めとする学校で人気者の「支配者」に! なくしてしまったチョーカーを探しつつも、学校生活を送っていたある日、目の前に「転校生」が現れて…!?
ついに6巻までこぎつけた、元祖・エッセイ漫画ブームの火付け役! これは、カラスヤサトシの全存在を懸けた、中年男が人生を精一杯謳歌しようともがくドキュメンタリーである! カラスヤ氏の身の回りで起きた、2010年秋から2011年いっぱいの日々の出来事を網羅! 「人生正念場フェア」と題し、プレゼントなども企画してます。 そして、人生最大のイベントがひそかに発生!! 漫画家・カラスヤサトシのロンリネスで痛々しい日常を活写する。この巻を読 むとわかると思うのですが、わりと本気で彼女をほしがっているのですが、ま ったくモテません。なぜなんでしょう? 欲求が自己完結してるからかもしれ ませんね。ということで、読めば独りが寂しくなくなる! ……かもしれな い!!
上橋菜穂子×武本糸会が贈る珠玉の本格ファンタジー!!!闘蛇(とうだ)‥‥それは戦闘用の偉大なる獣。王獣(おうじゅう)‥‥それは王の威光を示す神聖な獣。エリンの母は、戦闘用の獣(けもの)である「闘蛇(とうだ)」の世話をする有能な医術師。だが、ある日その闘蛇が全て死んでしまった!母はその責任を問われ、裁きにかけられることになるが‥‥!人を恐怖させ、また、魅了する、神秘的で獰猛な「獣」。その存在に魅せられた少女・エリンの運命がここに廻(まわ)り出す! 母が指笛を吹いた時、彼女の運命が始まったーー!エリンは、獣ノ医術師である母・ソヨンと暮らす好奇心おう盛な十歳の少女。だがある日、母が世話している戦闘用の獣・闘蛇(とうだ)が全て死んでしまった!母はその責任を問われ、裁きにかけられることになるがーー。「精霊の守り人」などで知られる上橋菜穂子の原作を、武本糸会がコミカライズ!手触りと、温かみのある極上ファンタジーがここに!! 序章1 闘蛇の弔い笛 序章2 霧の民 序章3 母の指笛 序章4 精霊獣 第1章1 流れついた子 第1章2 女王の飛翔