2014年1月23日発売
かつて天才と呼ばれ、惜しまれつつ去ったETUの星。達海、まさかの現役復帰宣言。その足は再び、奇跡を見せるのかーー?浦和との戦いに敗れ、公式戦で3連敗を喫してしまったETU。達海は全く動こうとせず、だが静かに燃える眼差しでその敗戦を見守っていたーー。翌日、選手たちの前でなされた重大発表。自身の「現役復帰」によって達海は新たなる問いを突きつける! #288 #289 #290 #291 #292 #293 #294 #295 #296 #297
激しい競争の中、「勝利の方程式」の一角を担う「セットアッパー」の位置を掴んだ夏之介。丸金やユキオら他の選手の活躍もあり、チームのリーグ優勝も見えてきた。夏之介もチームもこの調子なら、オフの契約更改では新年俸、1億も夢じゃない…! 「恩返し」前編 「恩返し」後編 「“4の4”か? “完封”か?」 「ビッグビジネス」 「フレッシュオールスター」 「プロポーズ大作戦」 「サラリーマンとビジネスマン」 「オモテか? ウラか?」前編 「オモテか? ウラか?」後編 「ナッツのにょほほ」
五浦大輔が聞かされた篠川栞子の秘密。それは太宰治『晩年』のアンカット初版本を巡る事件のあらまし。大輔は栞子を守るため<大庭葉蔵>と名乗る危険なビブリオマニアと対決する。だが、すでに「物語」は意外な人物によって綴られていた。
内気な日菜子&アクティブな真帆が立ち上げた落語研究同好会は、ふたりに加えて落語ヲタの梶浦とド素人の梢、総勢4人で絶賛活動中! 落語が好きだから、プロの落語家みたいにうまくなりたい。ならばコレだ、選手権に出て高校生落語王座を目指すのだ! 同い年のくせにスゴ腕すぎてヤな感じの桐野も出るみたいだし、いざいざいざ! だけどなんだか足並みがそろわないのはなぜ??
漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。 今から遠い未来。地上の生物が海に沈み、海底の微小な生物に食われて無機物となり、長い時間をかけて結晶となった宝石生命体、のような存在が生まれた。その宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。 「この星には、かつて“にんげん”という動物がいたという」宝石のカラダを持つ28人と、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)との果て無き戦いが続いていた。主人公・フォスフォフィライトは、戦いの最中出会った貝の王に誘われ海の底へ。そこでフォスが聞いたのは、王の種族に伝わるこの世界の秘密だったーー。『このマンガがすごい!2014』オトコ編第10位! 最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。 ウェントリコスス 海 魂・肉・骨 帰還 新しい足 イエローダイヤモンド 双晶 おしゃれのくに