2019年7月23日発売
エウメネスは恋人・エウリュディケがフィリッポス王の第7王妃となること、自身が「王の左腕」に選ばれたことを知り、引退を決意する。その頃、どこか王子アレクサンドロスに似た男・パウサニアスが不穏な空気を漂わせていた。パウサニアスの過去には何が? そして彼はエウメネスとどこで交差する?
ある日、天音のもとに送られてきた一冊のノート。そこには、ギムナジウムの少年たちの【運命】が克明に描かれており、フィリスクの衝撃的な「最期」までが綴られていた。そして、それは現実のものとなり……。古屋兎丸が描く《球体関節人形少年群像劇》、待望の第5巻!
監察官襲来!! ある日、町山交番にやってきたのは、警察官を監視する監察。“警察の警察”とも呼ばれる彼らは警察官がもっとも恐れる存在。でも普段から清く正しく公務に取り組んでいる(?)我らが町山4は大丈夫なはず。。。 そのほか、ゾンビに警戒したり、トイレを我慢したり、促したり、今回も「重要な案件?」と「笑い」が盛りだくさん!
こんな気持ちいいサウナの入り方があったなんて! 日本でただ一人の「サウナ大使」が伝授する、最強に“ととのう”世界へ、ようこそ。日々がんばるオトナたちのための、スーパー悦楽コミック!! また、サウナ好きたちが選んだ、全国のとっておきのサウナ50施設のリスト〈第2弾〉も必見です。 お年寄りから子供まで、いろんな人が訪れるサウナには、じつにいろんなドラマがある。サウナのアレコレが学べるだけではなく、笑えて沁みる人間ドラマが描かれた本作は、大人も若者も読んで楽しめること間違いなし。また、『オッス! トン子ちゃん』のトン子ちゃんが登場する回もあり、従来のタナカカツキファンにもたまらない一冊となっています。(担当)
CITYを4年に一度大熱狂させるCITYレース!今回の参加者は毎度おなじみの面々。南雲&にーくらが優勝するのか、わこさんか、まつり&えっちゃんか、光岳先輩か…。CITYの登場人物総出演のお祭りが開催される!
岩倉美津未、15歳。東京の高偏差値高校に首席入学! それを機に上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく! 高校生活にも慣れてきてどんどん輪が広がっていく第2巻、待望の登場!
子どものころ、「勝針」という凄腕の彫り師に、命を助けてもらったジミーこと大西勝也。その出来事をきっかけに、和彫りに魅せられた彼は、自らの手で自分の身体に和彫りを入れ、将来は「勝針」の元で修業し、世界一の彫り師になることを目指すようになる。薔薇十字学園高校・工業科1年のジミーの周りには、彼を慕う仲間が多く集い、漢同士の闘いを繰り広げながら、熱い毎日を送っていく! “和彫りのジミー”こと大西勝也が、“世界一の彫り師”を目指す物語。そのカリスマ性を恐れて、最凶のギャングチーム“ジャスティス”のピンコは、自らの野望“理想郷”を作るためにジミーをつぶすことを決意。第三次ギャングウォー勃発! ハマーvs.モンタナのサワ高新旧番長対決、そしてマッスル参戦と激闘が白熱する裏で、アネとベロ姉に魔の手が迫るーー。そして、ジャスティス・ピンコの身にも異変が…!?
アラタたちは徒歩とジムニー。中国軍はヘリに最新装備。戦力が違いすぎる中国軍相手に慎重に用兵するアラタ。外資系軍事企業で開花した軍事的才能は今回も活路を見いだせるか。急速に大所帯になった少年兵少女兵を駆使して、ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国人民解放軍を阻止しようとするアラタは打つ手を模索し続ける。クライアントの西側諸国は足並みが乱れ、見方であるはずのミャンマー軍は規律が乱れ、頼れない。悩むアラタを救うのはいつも子供たち(と女性)!
県立西浦高校野球部の4市大会初戦の相手は崎玉高校。夏の大会でコールド負けした崎玉は西浦にリベンジを誓っていた! 徹底的に練られた崎玉の戦略が西浦を翻弄! 流れが一気に西浦へ傾いたのは7回裏。一気に5点を返し、西浦の攻撃は続く。勝負は最後までわからない!
今回登場する空港は那覇、羽田、小松、青森、高松、富士山静岡。 【那覇空港】N700系新幹線がお出迎え。 【羽田空港】夜の展望デッキで絶景目撃。 【小松空港】アグレッシブな恐竜と至福のひと時を。 【青森空港】日本一の桜を見るなら、立ち寄るべし。 【高松空港】100点満点中95点。空港の魅力の本質がわかります。 【富士山静岡空港】新幹線と、あいまみえる奇跡の空港。 誰も予想できない空港の魅力、お届けします。
新米建築家・倉沢カナコ、ついに「先輩」デビュー! だが、初めてできた「後輩」とともに臨んだ「子供部屋のリノベーション」で、トラブル発生…! 後輩への指導と、施主との向き合いを、カナコは上手に両立できるのか…! そして最終章は、亡き母の思い出が詰まった実家のリノベーション! 「家族」のあり方に鋭く切り込む、大団円の第4巻!
SNS上で、意図せずロリータを着た動画が拡散してしまったマミ。さらにSNSのコメント欄には、マミの人間性を勝手に決めつけたような書き込みが。自分自身すらまだ「自分のこと」が分からないのに、他人から好き勝手に論評されることに動揺し、疲弊するマミ。そんなとき、ファッションマガジン「KERA」編集部の近藤から、マミは予想外の「ある依頼」を受ける。自分には不相応な、身の丈に合わない依頼だと一度は断るマミだが、近藤の「あなたの“身の丈”を決めるのは誰か。ネット上の人たちでも、家族でも、友達でもない。あなた自身だ」という言葉に、マミの心は揺れはじめる…。
「俺たち、付き合わない?……内緒で」お菓子メーカーの経理部に勤めるアラサー男子・立石には、秘密があった。それは、昨日できたばかりの、かわいい恋人の存在。なぜなら相手は、同じ会社の企画部で働く勝気な同期女子・三ツ谷だからーー! してないひとも、あこがれてるひとも、迷惑してるひとも、きっと言いたいことがある。ちょっとは覗いてみたくなる。秘密厳守のピュア社内恋愛ストーリー!
笑顔と満腹を届け続けて34年。『クッキングパパ』は、ついに150巻を迎えました! 各界から、著名人のお祝いコメントも掲載!「五目モツ煮込み」、「キーマカレー特集」、「フルーツアイス」などなど、暑〜い夏にぴったりのレシピが続々登場です!
車の修理費が見積もりのほぼ倍額請求! 支払うまでは車を返してもらえない!? 鉄工所に勤務する鍔倉は、亡くなった叔父の遺産としてポルシェを譲り受けた。しかし、車が故障し中古車ディーラーに修理を依頼したが、見積もりでは80万円と通知された修理費が、なぜか150万円の高額請求に! 困り果てた鍔倉は、鉄工所と付き合いのある田村に同行してもらい交渉へ。しかし、最初の見積もり額80万円は支払ったものの、店側は全額支払われるまで車は返せないと主張してきた。亡き叔父との思い出が詰まった、大事な愛車を取り戻せるか…!?