2021年11月19日発売
“付喪神"それは魂を宿した器物──人ながらその身に“稀人"を宿し“憑坐"として生を受けた少女・ぼたんと、人ながら付喪神を常世に導く“塞眼"として生きる青年・兵馬。良縁を紡ぐ二人の前に現れた唐傘。その襲撃の代償はあまりにも大きかった。ぼたんを攫われ、仲間を失った塞眼たちはぼたん奪還へ向け新たな決意を固める。塞眼と唐傘の全面戦争の幕がいま上がる──絆と恋の付喪ノ語り、狼煙が上がる第十三巻。
飛信隊、影丘に挑む! 紀元前234年 武城・平陽攻略戦 趙王都・邯鄲に手をかけるべく武城と平陽を攻める秦軍。 八万対二十四万という圧倒的劣勢を強いられる桓騎軍に配置された飛信隊は、“死地"と噂される影丘へ。 そこでは、すでに玉鳳軍が瀕死の危機に陥っていた…。秦軍の命運は、飛信隊に託されて…!?
異世界に長寿のゴブリンとして転生した元サラリーマン、アキラ。ゴブリン村の村長として、順調な日々を送っていたが、ある日、ゴブリンが街で人間に襲われる事件が起きる。オルレアン伯爵に対応を求めたアキラだったが、法的には「人間が街に入った魔物を撃退しただけ」でしかなく、犯人を罰することはできないという。そこで、アキラが取った一手とは──!?
世界に少しずつ興味を持ち始める鯨井。海外へ九龍の外へ…そう考える理由とは? 秘めた願いは“絶対の自分"になる事。密かに進行するジェネテラ計画、みゆきとグエンの破局。朝が来ない、過去の姿に戻る、続く不思議な現象。理想的なラヴロマンスを貴方に──。
束の間の休みを得た真経津は、パン屋の神林さんから紹介された、クラブへ赴きギャンブルに興じる。そこで行われているのは、サイコロで行う特殊なポーカー。イカサマ上等で金を毟りとろうとする大学生たちを相手に真経津は笑顔で応じる──。 特別ゲーム『タンブリング・エース』開幕!!
始まった全国大会第3回戦VS知多翔洋シニア戦! 静央シニアの1番、石浜文吾と日本代表4番打者の伴野樹理の第1打席はブンゴに軍配が上がる! ブンゴは後続の打者に対して、伴野との第2打席の勝負に備え新型のど真ん中直球を完成させる──。一方、知多のエース三科沙良は徹底した内角をえぐる直球攻めによって静央打線を完璧に抑えるのであった。均衡を破るのは静央か知多か!? そして、ブンゴの新型ど真ん中直球は伴野に通用するのか──!?
「完全に下手だとナメてた役者がいきなりめちゃくちゃ凄い事 始めたら激アツだろ」 第五章 2.5次元舞台編、本番も間近!! 一時は原作者・鮫島アビ子が“全ボツ"にした脚本だったが、アビ子は脚本家・GOAと和解し納得のいく脚本に仕上がった。しかし、クリエイターが団結した脚本は役者の演技に全投げのトガッた作品に!? “感情演技"が求められた星野アクアは、アイを巡る自身の深いトラウマと向き合う事になる…。 “赤坂アカ×横槍メンゴ"の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界"を描く衝撃作…第6巻!!
元プロ野球選手の野並社は怪我による現役引退後、スポーツドクターに転身。そんな彼のもとには様々な事情を抱えるアスリートたちが患者として訪れ──。