2022年10月4日発売
幼き日の■■■■は両親と平和に暮らしていた。友達との兵隊ごっこ、父親との些細な衝突、そんな日常が当たり前に続いていくと■■■■少年は疑いもしなかったが…!?
運命の日食を前に、突如始まった異種族たちの侵攻。街が大混乱に陥る中、レナトスら神覚者が反撃を開始する!! 無邪気な淵源の息子兄弟4人と激突する神覚者たちだが…!? 圧倒的な力と悪意を誇示する無邪気な淵源は、恐れ慄く人々にマッシュの身柄を差し出すよう迫るが、当のマッシュは命のぜんまいが未だ巻き終わらない!! 暗闇に覆われた世界を照らす、希望の光は果たして──!?
佐知川高校との練習試合が決まり、自らを見つめ直す大喜。脳裏には惜敗した県予選の記憶と、IHに行けなかった不甲斐なさ…。過去の自分を超えるため、因縁である遊佐との再戦に挑む!! 立ちはだかる壁。歩みは止めず、その先へ。
いよいよ始まった学生落語大会「可楽杯」。群を抜いたうまさで観客達の注目を集める朱音。こぐまの助言を受けて掴んだ、寿限無だけで勝つ戦い方とは!? 朱音の前に立ちはだかる、ライバル達の個性的な落語も明らかに──。それぞれの思いがぶつかり合う戦いの行方は…!
異形の“個性"を持って生きてきた中で社会への不満を抱えて此処に来たんだ。他の奴らに比べたら、力も大義も無いのかもしれないが、それでも俺は…この場所が…。やろうぜ死柄木! 現在ヲ、全てヲ、俺たちの為にブッ壊してやる!!
肝試しやスキーにドッジボール…雄英はちゃんと学校らしい行事もやってて微笑ましいね。え 俺の家が見たい? 別にいいよ、ただし俺について来れたらね!!
神父たちが保護した少女…その正体は嫉妬の魔王・リバイアサンだった。強大すぎる力を持つが故に孤独な彼女は、最強の名を持つ神父と対等な友達になりたいという純粋な願いの下、彼らに近寄る。素性を偽って共に温かな時間を過ごすも、彼女を捜す海の獣達の来襲によって、その幸せな時間は一瞬にして崩れ去る…。
家族の命かミカエラの命かの選択をせまられる優一郎。家族を選べと説得するミカエラ。涙を流し語り合う二人…。優一郎が下した決断とは!? そして更なる強さを欲する優一郎は阿朱羅丸に力の供与を求めるが──。
ジジに取り憑いた邪視は、モモの祖母・星子によって人体模型の太郎に閉じ込められるが、依然としてジジは邪視に取り憑かれたままだった! しかもジジの身体は水がかかると邪視が現れ、お湯でジジに戻ることが分かった。そこでオカルンとアイラはモモの家に泊まり込み、全員でジジが邪視と変わらないように見張ることに!! そして、邪視のお祓いがはじまるが──!?