2024年6月7日発売
ユリウスにべったりの新しい弟ミカエルに、心中複雑なガイアス。 そんな中、学園の理事長・ルシフェルが暗躍し続けていた。 世界最大の超大国・マデューカス帝国まで巻き込み、 とんでもない事態を引き起こそうとしていたのだった…!
“料理番”のスキルを覚醒したペコは、リムルの無茶ぶりに応え、 いろんな料理にチャレンジする日々を送っていた。そして、美食メニューを 開発したついでに、国家の重要案件すらも解決していくことに……!? 『転スラ』グルメスピンオフ、ますます満腹の第2巻!
人気小説家・薄荷坊のコラムにより、葵の食事処「夕がお」にお客さんが殺到! さらには評判を聞きつけた宮中から「夕がお」に貸し切りの依頼が来る。依頼主は妖王家出身のあやかしで、奥さんはなんと人間だという。 おもてなしのための材料を買いに「異界珍味市」を訪れることになった葵は、そこで再び“金髪の座敷童”と遭遇してーーー。
トーカと共に魔国《テンペスト》への帰国の途に就いたフォス達三人娘は、イングラシア王都城壁外で待ち構えていた神聖法皇国《ルベリオス》の「城砦《ルーク》」の一人であるジャックス一派と否応なく戦闘に突入する。敵はジャックスの他に、フォスとは因縁の剣士ペイン、元奴隷商会《オルトロス》のラーハン、不気味な城砦《ルーク》候補の魔術師と、強敵揃い! 三人娘の旅の経験とお猫様配下による修行の成果が、ここで問われるーー!! 『転スラ』原作の伏瀬先生原案・監修の公式サイドストーリー、激闘必至の第10巻!
開国祭二日目。 メインイベントである武闘大会の準決勝では、ゴブタ対謎の獅子覆面(ライオンマスク)の対決が始まる。注目の勝負の結果は? その夜、ガゼル王とエラルド大公爵と会う約束をしていたリムル。 ところがそこに現れたのは、エラルドを連れたサリオンの皇帝エルメシア。 リムル、ガゼル、エルメシアが集い思わぬ「三巨頭会談」となったが、そこでリムルがエルメシアから問われたこととはーー?
黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。 世界中の魔女が集まる20年に一度のお祭り「大サバト」。その開催候補地に青森が選ばれました! 視察に訪れるお偉いさんに上手く地元をアピールしようと張り切る真琴たち。ところが、ニセの真琴たちが現れて……!? にわかに始まる開催地争奪戦。そのドタバタの顛末は!? 千夏の誕生日をハマベーと祝ったり、りんごの収穫で農家の宿敵とバトったり、にぎやかに爽やかに青森の夏を送ります。
カルデアのマスター・立香の意識は、突如江戸時代の日本へ奪われた。異なる歴史を辿る下総国にて、女剣士・宮本武蔵と共に、凄惨な殺戮を繰り広げる七騎の“英霊剣豪”との死闘をくぐり抜けてゆく──。大人気アプリゲーム『Fate/Grand Order』1.5部を完全コミカライズ。 三騎目の英霊剣豪を斬り抜けた立香と武蔵。一時の安息に身を置く二人に、最大の危機が訪れる! 轟く雷鳴、香り立つ酒気。新たなる英霊剣豪の名は”黒縄地獄”と”衆合地獄”。鬼に連なる暴虐が阻む物を打ち壊し、無垢なる命にその刃が迫る! 大人気ゲームのコミカライズ、窮地の第五巻!!
ただ、「普通」になりたいだけーー。 阿武英子、29歳。独身、彼氏なし。ものごとの価値基準は「普通」か否か。「普通」に固執するあまり、彼女を取り巻く人間関係が綻び始める。「普通」とは何か、「異常」とは何か、人の倫理を問う戦慄&衝撃の新感覚サイコ・サスペンス、開幕!! 「普通」に固執する会社員・阿武英子は同棲する河原京介と協力し、二人の支配を目論む工藤夫妻を断罪した。その折、阿武に営業職への異動内示がくだる。新部署で阿武を待ち受けるのは、残業&休日出勤をいとわない体育会系上司・田中だったーー。
合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!! 遂に始まる9周目クエスト!! 四谷たちに課されたメインクエストは、琥珀の採掘場“ターディオーフ”の問題を改善すること! 来るべき竜(ドラゴン)討伐のため、琥珀の採掘を進めたい王国と、採掘で住処の森を荒らされる先住民たち。そして、森に蔓延る強敵“コゥル”---! 全てが絡み合い、問題はどんどん大きく…!! 世界を救う、英雄となれるか…!!
シリーズ累計1200万部!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』大森藤ノが放つ新たなるダンジョンファンタジー! 『塔』に上ったものの、上院クロイツの妨害にあい、派閥のスカウトを受けられなくなったウィル。記憶を辿り、想いの力『想填』を使えるようになり『第二開祭』を突破! 遂に氷の派閥入りが近づく。だが…そこに『雷公の杖』ゼオの横やりが……!!
15歳になると誰もが授かる才能ーー「スキル」。 年若いメンバーだけの構成ながら、街で頭角を現していたパーティー『暁』のメンバーであったチェンバーは 『レベルアップ』という効果が不透明な謎のスキルを得たことで『暁』を追放されてしまう…! 強力なスキル得たメンバーに見捨てられたものの、ソロで冒険者としての活動を続けるチェンバー。 そんな中で彼は、『レベルアップ』というスキルの真価を知る。 「敵を倒せば倒すほど、レベルが上がり強くなるーーー。」 自身のスキルが”外れスキル”ではなかったことに気づいたチェンバーは、 ある少女との運命的な出会いも果たし、強さを追い求める日々を過ごすことに…!